木枯らし吹いてきてます。暖かいコートあります-SAMPLE SALE

 

お日様が明るく。空気は冷たくパキットしていて。お正月のようなここ2日間。

’CRISP(クリスプ)’英語ではこんな天気をそう表現します

なんだかピリッと冷たいけど。心地いいい。すがすがしい。

そんなロンドンの晴れた冬を思い出します。

 

そんなロンドンのスタジオで作られたcolenimoのコート達は。

まさに今の気分。

英国生産にこだわるcolenimoの使う生地はいつも、ストーリーが。

これ。ラムウールのブランケット生地で作られているんです。

f:id:hynm_mach55:20161206114619j:plain

1912年の創業から3代渡って英国ウェールズにて伝統的な織物を続けている

ファブリックメーカー。MELIN TREGWYNT社のブランケット生地。

f:id:hynm_mach55:20161206120206j:plain

’melin tregwynt is special because...'

f:id:hynm_mach55:20161206120610j:plain

タグの裏には誰が織って、カットして、縫って、運んだかまで書いてある。

なんだかコートを着た時に。

これだけの人が気持ちを込めて作ってくれたのかと思うと。暖かくなりますね。

(サインがみんなバラっばらなのも良い)

ブランケット生地はキルティング仕上げをして、より暖かく。

f:id:hynm_mach55:20161205173303j:plain

風をも通さない。メルトンウールは寒がりな私にはぴったり。

f:id:hynm_mach55:20161206121428j:plain

レザーバックルで首元を留めれば。シープスキンが守ってくれます。

もはや無敵。

袖口にもリブが隠れている優しさ。

f:id:hynm_mach55:20161205173245j:plain

メルトンのコートならではのしっかりとした生地感を。

めいいっぱい生かして。オーバーサイズなコートをバサッと羽織りた時はこれ。

f:id:hynm_mach55:20161205173207j:plain

体から浮く感じのシルエットが。個人的に好きなんですけど。

これもその1つ。

同生地のスカーフが。星の王子さまに見えるのは私だけでしょうか。

大きいポケットがアクセント。

 

f:id:hynm_mach55:20161206122258j:plain

とっておきの1枚。探しに来てくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

SAMPLE  SALE営業時間変更のお知らせ

最終3日の8.9.10日は12:00~20:00まで営業しております!

イルミネーショ始まってますよ。表参道!

f:id:hynm_mach55:20161206122554j:plain