2018-01-01から1年間の記事一覧

残り2日間の、平成最後の、SAMPLE SALE @MACH55

早速ですが、 「○○買い逃してませんか?」 丸の中には、みんなそれぞれ違う何かが必ず当てはまると勝手に思っている。 なんとなく次に、とか、また来年とかと、ことごとく後回しにされてしまうもの。 今回はそんな○○に理由をこじつけて買ってみませんか? 今…

いよいよです!

こんばんは。 朝晩とめっきり寒くなりましたね。 寒い夜だから 明日を待ちわびて どんな言葉でもいいよ 誰か伝えて 脳内再生してるのは僕だけでしょうか。 誰かじゃなく僕から伝えさせて下さい。 何を伝えたいかというと、、、 いよいよ明日13:00からサンプ…

着用第2弾。

今晩は。 本日も着用写真をお届けすべく、ブログの更新を任されました、O山です。 昨日は何だかヌルイ気温でコート要らず!でしたが、また明日から寒くなるそうです。。 皆様、暖かい装いで、風邪などにはお気をつけ下さいませ。 そんな寒さに向けて、必要に…

SAMPLE SALE 後半戦に向けて ~着用編~

こんにちは。 半年振りの、BLOG屋上バージョンをやろうと、はりきってきました。 サンプルセール後半戦に向けて、リサーチがてら、だらーと写真だけでも。 さっそくではございますが、メンズから。 ドイツの FRANK LEDER トップは今シーズンの新作ニットパー…

本日からSAMPLE SALEスタートです!!

毎日って変化の無いことの繰り返し。 だけれども、5年、いや、半年単位で振り返ってみると、 変化は必ず起きている。 毎日の小さな変化に、もっと、もっと、敏感になり、 大人としてもっと成長をしたいなと、 半年振りのSAMPLE SALEで、半年前を思いだしてお…

カウントダウン。

サンプルセールまで、あと、3日。 まだ、こんな状態ですが、、、 余談 久しぶりのELEY KISHIMOTO。. 懐かしいプリント。 やっぱり、映えます! 35億。 M

とうとうこの日がやってきました。

SAMPLE SALE です! 今週木曜日からです!! 寒くなってきました!!! ぜひ!!!! 来週から「でもの」アイテム、ご紹介していこうと思います。 スタッフ一同、お待ちしております。

PRESS PREVIEW SS 2018 2日目

プレス関係者様へのご連絡 本日、来春夏コレクションのプレス プレビュー2日目です。 明日14日が最終日。 ぜひ、チェックしにいらしてくださいませ。 こんなラインナップです。 スタッフ一同

プレスよりのご連絡

関係者さま 11月12日から14日の3日間。 わがショールームにて、 来年の春夏に思いをはせてくださいませ。 プレスプレビュー 始まります。 首でもなんでも長くできるものは、どんどんして、 皆様のお越しをお待ちしております。 いいもん揃ってます。 スタッ…

始まりました、E-maにて。

スタートしました。 近県のみなさま ぜひ、覗いてください。 loftman.co.jp そして、取り上げていただきました。 ありがとうございました。 関西屈指のウェブマガジン ↓ comepass.jp そして、全国屈指のウェブマガジン ↓ www.houyhnhnm.jp ありがとうござい…

選んで、頼んで、GETしましょう。

昨年開催したこの企画。 大変、ご好評につき、 今年も開催の運びとなりました。 LOFTMAN COOP E-MA loftman.co.jp 近郊の皆様、 長く付き合える友となるバッグを求めて お訪ねください。 M

そんな季節になりました。

秋冬だけ、やってます、、というモヘアスカーフのブランド MANTAS EZCARAY マンタス エスカライ スペインのブランドです。 1930年から続いている専門ファクトリーは その当時からの伝統的工法、手法で今なお生産を続けている、という 職人ファクトリーで、 …

桃栗3年柿8年といいますが、、

そう、実がなるには時間がかかるということです。 時間が育てる、、 そんなわけで、 5周年おめでとうございます。 こんな企画が予定されています。 今週末!! この機会に徳島へ行ってみたりするのはいかがでしょうか? うちからは”語り部”を派遣する予定で…

たまにはナッツ55も、チクン。

このブログでフィナムさんチームに入って数年。 今年は新たに、女子強化をめざし!? ペルルさんチームにも入れていただきました。 それは、こちら、 PeLuLu(ペルル) | こだわり女子のモノコトWebマガジン そのストーリーズというところで、、 うちのナッツ娘…

CANTON XX 新作2

昨日に引き続き、 ダブルエックスシリーズの新作アイテムをご紹介。 本日は、BASIC WORK TROUSERS . スラックス・パターンを採用したワイドシルエットのワークトラウザーズ。 脇のラインが直線の無骨なジーンズとは違い、体の線に沿ってカーブしたスマートな…

CANTON XXの新型モデル

キャントンのダブルエックスシリーズに 新作が入りました。 それは、BASIC COVERALL です。 バストから裾にかけて緩やかに広がるここなしかのAライン。 立体的にカーブした袖、カバーオールの名のとおり ジャケットの上から着用しても窮屈でない本来のサイズ…

アルフォートがすきです。

以前、アルフォート好きのスタッフがいました。 夜ご飯は、どんべえとコンビニサラダ、そしてアルフォート。 恐るべし彼の夕食黄金率でした。 そんなこんなで、アルフォートのイメージは うちのスタッフの中では、 おいしくて、好きなのに、ふむ、、、なんだ…

FRANK LEDER 女子コート。

今日はこのコートをご紹介。 FRANK LEDER のWOMENS COLECTION から。 いかにも、FRANK LEDERの生地感! 懐かしいような色味・2色のツィードで作ったコートです。 生地のアップを見てみてください。 前面の生地はすこし赤みがかかったツィード 後ろ身頃はこち…

FLASHプリントスニーカー新色です。

長らく皆様にご愛用いただいているELEY KISHIMOTO の フラッシュ・プリントのスニーカー。 久しぶりに新作が登場しました。 それは、 ブラックベースにホワイトフラッシュ。 超定番はホワイトベースにブラックフラッシュ。 それが反転するとこんな感じになる…

どんぐりの季節

どんぐりが好きです。 つい、拾ってしまいます。 そんな季節には、この子が登場 Tatty Devine から リスのブローチ。 リスの英語は「squirrel」 スクオロル、、、、。 これが発音できない。。 RとLが入っているから、日本人には難しい、、らしいです。 こち…

掲載訂正@Unplugged

Unplugged 08号 早いですね、期待大の一号目から、もう8号目発売です。 unplugged.blog.houyhnhnm.jp そしてお世話になりました、 FRANK LEDERとSEIL MARSCHALL ページ38 ですが、、 このバッグ、SEIL MARSCHALL サイル マーシャル ですが、 ちょいと間違い…

かわいい方が着てくださいました 第3弾

UOMO 10月号 ひときわ目をひくJOJO号ですね。 そちらに掲載、 今回のかわいい人は、、、、 かわいい、、はいやですよね、、、すみません、、 つい、流れで、かわいい人シリーズに入れてしまいました、、、。 初期のころからFRANK LEDERの世界を見てくださっ…

かわいい方が着てくださいました 第2弾

本日はCABINET 。 インナーに着用のギンガムブラウスです。 かわいい人は藤原さくらさん。 www.fujiwarasakura.com 掲載誌はQUICK JAPAN Vol.139 発売中 西さんの書き下ろし短編付きの1000円です。 じっくり読める雑誌です。 そして、今回採用されたのは、こ…

かわいい方が着てくださいました。

こちら、リンネルの11月号。 表紙の高畑充希さんでcolenimo 着用いただきました。とったどー表紙!笑 なにより、かわいいです。 同じデザインのシャツです。 襟を取ってチーフにしています。 コットン100% 目の詰まったパリッとした生地でハリ感があります…

SEIL MARSCHALL の冬。

最近、毎冬登場するのは、 FOX FUR シリーズ。 FURというと女子っぽいと思われがち、ですが、 サイル マーシャルのそれは、 結構、男子受けがいいシリーズなのです。 まずは一番人気はこちらのミニレポーターバッグ のキャンバスがブラックバージョン。写真…

秋のお勧めバッグは?LE_BASから。

レザーアクセサリーのブランド LE_BAS(ル_バス) アイルランドとアルゼンチンに住む女性2人が作ったブランドです。 女性ならではの、使い勝手、と素材の良さがうり。 今日は、そのコレクションの中から、 レザーのリュックを。 ぱっと見はいたってシンプ…

FRANK LEDER AW 2018 COLLECTION STORYなど。

タイトルは「MEUTEN(モイテン)」 大戦下に反戦活動をした若者たちのグループに刺激をされて コレクションは作られました。 MEUTEN ドイツ語 = 英語ではPACK ストリートギャングのグループという意味で使われますが、、 今回は 同一行動をとる集団、、とい…

一番人気は?FRANK LEDER から。

今日は、FRANK LEDER の秋冬コレクションの中から、 一番人気をご紹介します。 今回のコレクションは3つの柱があるのですが、 まずは、メインのコレクションから、、 トラウザーをピックアップしました。 ディティールをご紹介。 生地は少し厚めのオリーブと…

秋の装い、、な気分になりましたかね、、

暑い、寒い、 ピーカン、どしゃぶり、、 そんな日々にも、秋の花が咲き始めて、 モンブランに心惹かれるころとなりました。 店頭も秋仕様になってきましたね。 今日から、秋物紹介、はじめようと思います。 まずは、最初は 秋の装いに、簡単にもってける、 …

本日、リニューアルオープン幕開け。

今日は、リニューアルオープン、ぞくぞく日です。 みなさんもぜひ、お訪ねになっては、、の週末です。 1店舗目は www.beams.co.jp そして、もう一店舗 http://blog.baycrews.co.jp/journal-standard-m/files/unnamed6.jpg まだまだ続く、 www.fashion-press…