2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選んで、頼んで、GETしましょう。

昨年開催したこの企画。 大変、ご好評につき、 今年も開催の運びとなりました。 LOFTMAN COOP E-MA loftman.co.jp 近郊の皆様、 長く付き合える友となるバッグを求めて お訪ねください。 M

そんな季節になりました。

秋冬だけ、やってます、、というモヘアスカーフのブランド MANTAS EZCARAY マンタス エスカライ スペインのブランドです。 1930年から続いている専門ファクトリーは その当時からの伝統的工法、手法で今なお生産を続けている、という 職人ファクトリーで、 …

桃栗3年柿8年といいますが、、

そう、実がなるには時間がかかるということです。 時間が育てる、、 そんなわけで、 5周年おめでとうございます。 こんな企画が予定されています。 今週末!! この機会に徳島へ行ってみたりするのはいかがでしょうか? うちからは”語り部”を派遣する予定で…

たまにはナッツ55も、チクン。

このブログでフィナムさんチームに入って数年。 今年は新たに、女子強化をめざし!? ペルルさんチームにも入れていただきました。 それは、こちら、 PeLuLu(ペルル) | こだわり女子のモノコトWebマガジン そのストーリーズというところで、、 うちのナッツ娘…

CANTON XX 新作2

昨日に引き続き、 ダブルエックスシリーズの新作アイテムをご紹介。 本日は、BASIC WORK TROUSERS . スラックス・パターンを採用したワイドシルエットのワークトラウザーズ。 脇のラインが直線の無骨なジーンズとは違い、体の線に沿ってカーブしたスマートな…

CANTON XXの新型モデル

キャントンのダブルエックスシリーズに 新作が入りました。 それは、BASIC COVERALL です。 バストから裾にかけて緩やかに広がるここなしかのAライン。 立体的にカーブした袖、カバーオールの名のとおり ジャケットの上から着用しても窮屈でない本来のサイズ…

アルフォートがすきです。

以前、アルフォート好きのスタッフがいました。 夜ご飯は、どんべえとコンビニサラダ、そしてアルフォート。 恐るべし彼の夕食黄金率でした。 そんなこんなで、アルフォートのイメージは うちのスタッフの中では、 おいしくて、好きなのに、ふむ、、、なんだ…

FRANK LEDER 女子コート。

今日はこのコートをご紹介。 FRANK LEDER のWOMENS COLECTION から。 いかにも、FRANK LEDERの生地感! 懐かしいような色味・2色のツィードで作ったコートです。 生地のアップを見てみてください。 前面の生地はすこし赤みがかかったツィード 後ろ身頃はこち…

FLASHプリントスニーカー新色です。

長らく皆様にご愛用いただいているELEY KISHIMOTO の フラッシュ・プリントのスニーカー。 久しぶりに新作が登場しました。 それは、 ブラックベースにホワイトフラッシュ。 超定番はホワイトベースにブラックフラッシュ。 それが反転するとこんな感じになる…

どんぐりの季節

どんぐりが好きです。 つい、拾ってしまいます。 そんな季節には、この子が登場 Tatty Devine から リスのブローチ。 リスの英語は「squirrel」 スクオロル、、、、。 これが発音できない。。 RとLが入っているから、日本人には難しい、、らしいです。 こち…

掲載訂正@Unplugged

Unplugged 08号 早いですね、期待大の一号目から、もう8号目発売です。 unplugged.blog.houyhnhnm.jp そしてお世話になりました、 FRANK LEDERとSEIL MARSCHALL ページ38 ですが、、 このバッグ、SEIL MARSCHALL サイル マーシャル ですが、 ちょいと間違い…