一品紹介 No.8

今日はcolenimo です。

イギリスのブランド、

全てを英国で生産していて、

イギリスらしい生地や時にビンテージの生地

そして、クラシックでメンズライクのようでフェミニン、

強さの中にしなやかさがあるブランドです。

f:id:hynm_mach55:20170917231042j:plain

このブランドは実在した女性を、そのコレクションのミューズとして

イメージすることが多くあります。

実際に時代を築いた女性や、その存在が今の時代を作った女性、

 

時代を堂々と生き抜いた人。意思を貫いた人。

そんな女性たちに毎回のコレクションで想いをはせる私たちです。

 

今春夏のインスピレーションとなったのは、1930年代のパリでその美しさが

世間を騒がせた、ルーマニア人モデルRenée Perleです。

持ち前のシックさと、写真映えの良さで、

フランス人のフォトグラファーJacques-Henri Lartigue のお気に入りのモデルとなり、彼のミューズだったといわれています。

彼の撮ったRenéeのポートレイトは、彼女を魅惑的なチャーミングでミステリアスな

女性として、限りなくその印象を映し出しています。

 

f:id:hynm_mach55:20180124123025j:plain

f:id:hynm_mach55:20180124123007j:plain

f:id:hynm_mach55:20180124123017j:plain

 

では商品紹介を。

たとえば、このコートにスカート

f:id:hynm_mach55:20170911171742j:plain

f:id:hynm_mach55:20170911172953j:plain

このストライプ生地はポルトガルでデッキチェアやテント地などを生産しているファクトリーのものをつかっています。

素敵な夏印象のストライプ&シャワープルーフ

生地自体は軽くて薄手の素材感です。

春の霧雨なんかだと、傘なんかささなくてだいじょうぶ。

スカートのデザインは、新型でボリューム感たっぷりのフレア。

すこしボーイッシュにイメージを変えられるサスペンダー付き。

f:id:hynm_mach55:20170919012545j:plain

コートは定番で人気のデザインに取り外しできるフードが付いています。

少し大きめに、羽織るように着るコートです。

 f:id:hynm_mach55:20180124131932j:plain

f:id:hynm_mach55:20180124132032j:plain

レインコート代わりもいけますね。

f:id:hynm_mach55:20170919012546j:plain

この2色ストライプで販売です。

f:id:hynm_mach55:20180124132109j:plain

 

 

 

夏が待ちどおしいですね。

今、雪が降っている地域のみなさん、

もう少しの辛抱でございます。

 

M