一品紹介 No.9

オーラ アミーゴ!

今日ご紹介するのは、LE_BAS です。

ル_バスと読みます。

アルゼンチンより届いています。

(リネンはアイルランドより)

 

アルゼンチンはスペイン語

スペイン語は日本でアルファベットのカナ読みそのまま、だから

日本人にはとっつきやすい外国語ではないだろうか、とおもったりします。

だって、amigo/アミーゴって、みなさん、ほとんどの方、聞いたことあり、でしょ。

「友達」って意味ですが、アルファベット読みそのまま、、でしょ。

 

LE_BASはアルゼンチンとアイルランドに分かれて暮らす

アミーゴ2人がオーガナイズしているブランドです。

(もともと2人ともアルゼンチンだったのですが、一人がパートナーの関係でアイルランド在住になったのです)

 

アルゼンチンの詳しくはこちら外務省のページから、、

アルゼンチン基礎データ | 外務省

 

主食は肉といって過言でないアルゼンチン。

だいぶ前、そのへんをこのブログで紹介したことがあります。

アルゼンチン料理も含め。

 

そう、ということは皮がたくさんあるってことですね、

昔からのレザー職人文化がまだまだ残っていると聞きました。

そこに目をつけたのが、それぞれに、ファッション関係で働いていた

デザイナー2人。

地元職人と、地元の素材で、とレザーアクセサリーブランドを立ち上げたわけです。

フルベジのレザーを使って、

職人技でデザインはシンプルに、

ただ、少しばかり、ストラップが長かったり、

付け位置が違ったり、

ただのシンプルかと思いきや、良く見ると独自のバランスがあります。

そして、細かな配慮がディテールに入ります。

ポケットとか、、

一番人気のバッグはこのショルダー

f:id:hynm_mach55:20180124163614j:plain

f:id:hynm_mach55:20180124163621j:plain

背面にストラップの取り付け位置がくるので、

シュルダーしたときに、体にそって納まるので、

落ち着き感があります。

 

レザーの色展開は4色 ナチュラル、ブラウン、ネイビー、ブラック

f:id:hynm_mach55:20180124150927j:plain

フタをあけますと、内側に一つ、ジッパー付きのポケット

f:id:hynm_mach55:20180124150753j:plain

f:id:hynm_mach55:20180124150800j:plain

外側にもポケット。

このポケットは使いやすさを増しますね。

意外と収納力あり。

自己主張しすぎず、コーディネイトとあわせやすいバッグです。

 

他には、リュックやトート、お財布↓(新作)、などもあります。

色はこちらでご確認ください。

左上がネイビーですね。下がブラック。

f:id:hynm_mach55:20180124150902j:plain

レザーは丁寧になめしてありますので、

いい感じのクタリ感がでます。

飽きのこないレザーグッズとしてお勧めです。

 

余談で、アルゼンチンといえば、チェ ゲバラ氏ですよね。

となると、思い出すのはこの映画、

www.youtube.com

そして主演のベニチオ デル トロさん

結構、好きなんです。

脇役、悪役で異彩を放つ人だとおもうです。独特の色、ツヤあります。

寝不足なクマがあって、、、。

 

この映画、端役だけどブラピさんより覚えてる。

イギリス映画「SNATCH」

movie.prerevi.com

イギリスのスラングが相当使われているらしいです。

TRAINSPOTTING が好きな方、見てみてください。

イギリス好きな方には見て欲しいです。

あ、でも美しいイギリス系好きの方はご遠慮ください。笑

 

と、話はそれましたが、日本でもゲバラさんと革命を共にした人が!!

そんな方が歴史の中にいたのですね。

この映画、見たいです。

www.ernesto.jp

 

みなさんは、最近、どんな映画みてますか?