マスター&コーのインスタ

マスター&コーは

マッハ55で唯一の定番日本製ブランド。

海外デザイナー、それも癖あるブランドを手掛けるわれらが、

地道に?やっているブランドでございます。

 

ですが、

一念発起

ブランドでのインスタなど(MACH55OFFICIAL インスタとは別に)

はじめちゃったりしておりますので

しつこくも、

ご紹介します。

 

そう、

しつこいんです。

すみません。

https://www.instagram.com/p/BG3vPtqh25g/

UK bridle レザーの長財布革の厚み、照り、質感、経年変化を愉しむ財布です。男女かかわらず、革好きの方へ。¥28.800 税抜き#madeinjapan #unisex #財布#長く使う#飴色#手のあぶらで自然な照りに

 

今日のご紹介はUKブライドルレザーの長財布。

3色展開していますが、

写真を見てのとうり、白い蝋(ロウ)がうっすらと浮く、

なかなかのレザー表情でございます。

 

これは、フルベジタブルタンニンのレザーにロウをじっくりしみ込ませたためにできる

ブライドルレザーならではの

表面のしろい膜のような粉のような、、、

時間をかけて加工したあかし、でございます。

なので、お値段も少々割増になります。

 

その分、長くつかうことによって、

そう、インスタでも書きましたように、

人間の手による油や熱によって、なじんで、この白いものは

なくなって、飴色に輝いていくのです。

 

もともと馬具用に作られたこの革は丈夫で堅牢。

 

そして、元のフルベジの革は、天然もので鞣しているので、

土に埋めると土に帰る、と言われています。

かのチャンプリンも食べてましたよね~ブーツ。

そう、害はない、、わけではありますが、、

おなかは壊すでしょう、、、、。っていうか食べないっすかね。

 

チャップリンの黄金狂時代をググってみたら、

淀川さんの解説がありました!

日曜洋画劇場を楽しみにできなかった世代の方へ

ぜひとも、、ご紹介

www.ivc-tokyo.co.jp

 

それでは今日はこれで

「さよなら、さよなら、さよなら」

と、お決まりで。

 

M