雨とシューズ

本日、東京は雨です。

こころの中も雨模様、、てかっ。

いや、暗くなっている場合ではありません。

ひぐっあん。

お祓いにいかせようか、と。

まずは、近くの熊野神社にいかせよう、うん。

熊野神社(青山熊野神社)

ここで、そういえば、サッカーのラモスさんを見かけました。

丁寧に鳥居でおじぎをしてらっしゃました。

どうも、近くにブラジル料理屋さんがあるらしい、、です。

と、正確な情報を、と思いグーグル先生にうかがったところ、

やはりありましたぞ。

Restaurante Carioca by R.Ramos « ラモス瑠偉 オフィシャルウェブサイト

 

ということで、

それた話から、本題、

雨でも履き易いシューズをご紹介。

一つはTRACEY NEULS の定番ブローグシューズ

ブラック×ブラック

www.instagram.com

 

このシューズはブランド取扱い当初より、

人気の定番。

アッパーはレザー、ソールはラバー

なんだか歌みたいです。

履き易い、ラクチン、それでいて革靴な感じ。

これは鉄板です。

働く女史に最適シューズ。

 白×白  白×黒  黒×黒 の3色あります。

 

そして、マスター&コーからは

雨だから~の、スニーカー

あえて、内側の空気穴を取り

サイドもラバーを持ち上げ、水をシャットアウト、

すこしごつめのラバートゥ、

雨対策バツグンの日本ならではのシューズです。

今日は、さわやかにホワイトシューズ

インスタでも取り上げています。

ご覧くださ~い。

https://www.instagram.com/p/BG5t3AbB2-v/

雨の日もスニーカー。パラフィン加工してありますから、染み込んできませんよ。へっちゃら。あえて空気穴をつけてません。ゴムのトゥもノッペリしてないから、アクセントになりますよ。¥15.800 4色 カーキ、グレー、ブラック、ホワイト、23㎝から28cmまで、#防水#スニーカー#雨の日も#unisex #madeinjapan #ホワイト