SAMPLE SALE 後半戦に向けて ~着用編~

 

こんにちは。

 

半年振りの、BLOG屋上バージョンをやろうと、はりきってきました。

 

サンプルセール後半戦に向けて、リサーチがてら、だらーと写真だけでも。

 

さっそくではございますが、メンズから。

 

f:id:hynm_mach55:20181204130211j:plain

ドイツの FRANK LEDER

 

トップは今シーズンの新作ニットパーカに

ウールのハンドニットカーディガンのレイヤード。

ニットパーカは、ありそうでない、ゆるすぎずきめすぎない使いまわしもきく、一枚。

 

ボトムはデッドストックのネイビーウールを用いたパンツ。

太めで2タック、股上結構深め、きれいな形です。

 

 

レディースは、英国ブランドキャビネットから。

f:id:hynm_mach55:20181204155010j:plain

f:id:hynm_mach55:20181204155040j:plain

 

ほんとにオススメしたい、アルパカニットのコーディネート。

ヘビーコーデュロイの存在感あるドレスに、

アルパカのニットトップと、

今季いちおしのアームウォーマーとインテリアにもできそうな大判ストール。

 

イギリスに200頭ほどしかいないブリティッシュアルパカの全く染めなしの毛を

糸にするところから作り、編んで、織って、作っています。

上質でやわらかく、シルキーで暖かい、そして何より毛玉になりません。

長く愛せるニットです。

着てみたらわかるので、着てみないとわからないので、

一枚はマストで持っておいていただきたいアイテムです。

是非。

シューズも英国、TRACEY NEULS

美しいコンフォートシューズです。

 

 

続いてメンズ。

本日はFRANK LEDERしばりでいきますよ。

f:id:hynm_mach55:20181204132402j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20181204132441j:plain

 

ブラウンのウールシャツは前たてのグリーンがタイを締めているようなみえがかりにも。

キャメルウールのストレートトラウザー。形がスーパーキレイです。

そしてやっぱりジャケット。

こちらは、フランク(デザイナー)が過去15年のコレクションアイテムで用いたファブリックをパネルにした、”VINTAGE FABRIC EDITION”

タグにもこの名前が入って、スペシャルなシリーズです。

ボタンもひとつひとつ異なり、60年代のヴィンテージのものをセレクトして手付けしています。

もしどれか外れて、なくなってしまったとしても、

あなたがお気に入りのボタンを付けることであなたらしい一着へと完成していく、

それがブランドの意向です。

このブログでも何度も言っていると思いますが、そうなんです。

 

 

シューズはジョンムーアの形を継承している日本人デザイナーの

The Old Curiosity Shop

英国で一点一点、ハンドで作っています。

f:id:hynm_mach55:20181204132504j:plain

サンプルサイズで全て8(UK)のため、サイズが合えば、

とっても良いお買い物になります。

アッパーはほかのものもあります。(一つ前の記事にて。)

 

 

最後にレディースはまたもUKブランド、colenimoより。

f:id:hynm_mach55:20181204132321j:plain

 

今シーズン一番お問い合わせをいただいたドレスです。

ハリのあるコットン素材のストライプドレス。

コートを羽織って前しめて、襟だけ出してポイントになんてのも

めちゃ可愛いとおもいます。

上のようにレイヤードすれば通年着られます。

存在感のある襟は取り外しが可能なので、シンプルにスタンドカラーでも可愛いです。

 

ニットはインバーアラン社で作っています、

見えづらいですが、パイピングにはメンズのシャツ生地を。

コレニモらしいチェックです。

 

 

長々と書いてしまいましたが、ブログを読んでリサーチしたら

12/7(金)&12/8(土)の2日間、是非マッハ55サンプルセールにGO!してください。

13じ~19じです。

 

皆様にお会いできますことを楽しみに、お待ちしております!

  

 

STAFF一同+N