一品紹介 一巡目ラストです。

こちらでまずは、一巡目最後。

アフリカからのMACHAKOS サイザルバッグと

Kanga のプリントいろいろをご紹介します。

あ、あと、インドのアフジャスを。

 

海外のデザイナーを輸入、卸し、がベースの会社ではありますが、

(マスター&コーとキャントンは日本製の特別枠)

ご縁があって、ルーキーのアフリカからの、このカゴバッグを始めること3年目。

形も増えてきました。

 

ケニアのマチャコス村で女性たちが農作業の合間に作る

サイザル麻をつかって手編みしたカゴバッグと、 

f:id:hynm_mach55:20180130114858j:plain

 

そして、今夏はこんなプリントチームも参戦。

f:id:hynm_mach55:20180130114953j:plain

 

いかにもなアフリカプリントの生地をつかったカンガコレクション。

巾着やトート、スカートからワンピースまで。

 

アフリカものを見ていると、

やっぱり夏は軽く、はじけないと!!! と思わせます。

 

そして、カンガの生地をみて思い出すのは、この写真集。

西アフリカ マリ出身のSEYDOU KEITAさん

普通の人々のポートレイトを好んで撮った方です。

f:id:hynm_mach55:20180131110145j:plain

その頃は、ポートレイトを撮るってのは、とってもプレシャスなことで、

撮られるひとは、精一杯のおしゃれをしてカメラの前に立ちます。

表情もすごく、いいし、

女性のアフリカンウエア、着飾り方が、これまたとても素敵です。

www.seydoukeitaphotographer.com

 

ここのリンクだと、写真集は売り切れでしたが、

中ページを少し見ることができます。

ぜひ、みてみてください。

f:id:hynm_mach55:20180131105223j:plain

nostos.jp

 

こちらはまだ販売中。

https://www.amazon.co.jp/Seydou-Keita/dp/3931141462

 

 さて、一品紹介は、

今年の夏はお店ごとに、オリジナルのマチャコスが登場します。

また、カンガの生地を使ったものもあったり、、、、

いろいろなアイテムが

いろんなお店で発売されます。

たとえば、こんなモノクロのストライプ入りや、

(大人モノクロカゴバッグで、あわせやすそう!)

f:id:hynm_mach55:20170930110937j:plain

レザーハンドルのもの、

(コロンと可愛い円筒形に白のレザーハンドルがさわやか)

f:id:hynm_mach55:20170927115950j:plain

大き目の落ち着いた色のものや

(シックな色で大きさが目立たないかんじ)

f:id:hynm_mach55:20170930111301j:plain

新鮮なカラフル細長タイプ

(細長と色の組み合わせが絶妙にかわいい)

f:id:hynm_mach55:20180131135435j:plain

コロンと小さめストライプなんかも、

(お弁当バッグにちょうどいいかもの丸底だし)

f:id:hynm_mach55:20180131135724j:plain

 

そして、これが合わせ技

マチャコスとカンガのミックス、なんてのも登場するのです。

(これいい感じじゃないですか?使い勝手もよさそうですよね)

f:id:hynm_mach55:20180130140523j:plain

 f:id:hynm_mach55:20180130122813j:plain

これらはみな、お店さんの「別注」という限定商品です。

 

昨年来よりこちらも夏限定、インドよりの刺繍いりブラウスとワンピース

の「AHUJAS /アフジャス」.

 

こちらも今夏、引き続き販売します!

他にもあり!

f:id:hynm_mach55:20170110161247j:plain

f:id:hynm_mach55:20170110160410j:plain

お取扱い店はお問合せください。

info@mach55.com

 

M