スプリングアウター!FRANK LEDER

今日も[はおりもの]で。

Spring has come .ですね、みなさん。

そう、中学英語の教科書で例文でる一文。

そう、この、has系  現在完了形、進行形うんねんが、

いまだに、使いこなせず、、、

 

いや、で、

Spring has come、、ってなんかつながりないかな~、で検索すると、

ミュージシャン秦基弘さんの曲がヒットしました。

www.sonymusic.co.jp

で、あえてのご紹介は、なぜか、といいますと、、、

そう、このイエローのシャツ、FRANK LEDER なのでした~~

ご報告しておりませんでした、、ということで、、。

 

Spring ,,,の曲は知らないのですが、秦さんといえば、

♪どうして君が泣くの ~まだ僕も泣いていないのに~

www.youtube.com

ですね~、

 

そいうえば、ロンドンでは、ミッフィーが今、キティちゃんより

人気みたいです。 余談。

 

さて、軌道修正で、

今日はアウター。

FRANK LEDER のアウターで一番人気だったのは、これ、

f:id:hynm_mach55:20160819101239j:plain

デットストックのファブリック、ドイツミリタリーコット素材、

大きなフラップポケットは、ダブルフラップ使用

内側も折り返してボタンを締めるタイプです。

これはアーミー系に見られる仕様。

ポケットの中身が少々の衝撃では飛び出さないためですね。

f:id:hynm_mach55:20170408115112j:plain

そして、ボタンはいい感じのデットストック感あるスチールボタン

f:id:hynm_mach55:20170408115135j:plain

袖のカフスはリネンストリング

f:id:hynm_mach55:20170408115157j:plain

大きめのフードに、こちらもリネンストリング

 

f:id:hynm_mach55:20170408115309j:plain

そして、まえたての部分がダブルになっていまして、

左右、どちらも前にできます。

これもアーミー系に見られる防風仕様からきたディテールを

デザインに取り入れてると思われます。

f:id:hynm_mach55:20170408115625j:plain

そして、バックスタイルは深いヨークに、

先の写真でもわかるように、後ろ身頃が少し長くなっています。

f:id:hynm_mach55:20170408115646j:plain

素材から、通年通して活躍します。

 

今、まさに、花見シーズン。

きっと、そんなシーンにも、ぴったり。

底冷えしてきたら、

隣の女子のひざにでもかけてあげてくださいまし! 

もちろん、男子でも、。