巻いてまいて、!?はって、包んで、いろいろと。

まいてまいての恵方巻き、みなさん、食べましたか?

私は食べたことがない、、です。

 

今日は、巻いてとは言っても、べつのもの。

柄=プリントです。

プリントは不思議です。

平の面で見る時と、形作られたものにラッピングしたとき、

洋服のように、人が着たとき、

3Dではプリントが表情を変えます。

動き出します。微妙な凹凸が平面のプリントを変えて見せるのです。

そんなプリントマジックを見せてくれるELEY KISHIMOTOのプリント達。

 

現在、コラボレーションが続々進んでいます。

アイコンとなっているFLASH(フラッシュ)は実は2001年春夏のコレクションで発表したプリント。ほら、懐かしいカタログがでてきました。

f:id:hynm_mach55:20150204110101j:plain

FLASHはいろんな意味が。

閃光、イナズマ、そしてカメラのフラッシュ。

ひらめき。きらめき。

瞬間。新鮮。

今年の夏には、このFLASHのコラボシューズがでますよ。

お楽しみに!まだ内緒、、すみません。 

 

 そして、今日の本題。

まいてまいて、、のノートやラッピングペーパーを皮切りに、

(通販で買えるお店、リンク貼っときました)

(ラッピングペーパー使いの参考はこのお店から

最新作は、壁紙!

日本では馴染みのない壁紙ですが、、、

なにも壁にだけはるこた~ない。

ドアだけとか、、絵の代わりとか、、いろんな用途がございます。

そして、そこはEK、すべてロンドンのスタジオで手刷り制作してお届けいたします!! てなことを始めます。

 

これは、インテリアの展示会で発表した時の写真です。

f:id:hynm_mach55:20150204111842j:plain

 

これはこのように、プリントされているのですよ。

ここはEKのスタジオの1F。

f:id:hynm_mach55:20130418180106j:plain

向こうに見えるシルク版をずらして手刷りしていくのです。

手間と神経かかっとります。 

そして、こんなイメージもあったり、、、

f:id:hynm_mach55:20140817000000j:plain

そして、 この壁紙プロジェクトを始める、何年か前から、

ロンドンのセンターポイントビルのリノベーションプロジェクトに

参加しています。

このリンクに飛んでください。↑

EKがセンターポイントをイメージして作ったプリントが見れます。

前に一度紹介した、イメージ用に作った洋服もこちらから見れます。

f:id:hynm_mach55:20150202144630j:plain

こんなイラストも見れたり。

まだまだ続く(外国は時間がかかりますね、建築は)プロジェクト。

どんなところで、EKのプリントに会えるのか、楽しみにしていてください。

 

そして、最後に、FLASH POOL のあるカンヌの家をご紹介して、

終わろっかな。

カンヌ映画祭の時はセレブが貸切にしてパーティーを開くんですって。