外苑前駅から ブラ神宮前Ⅳ

本日は、第3のマッハ55への道をご紹介。

地下鉄銀座線の外苑前駅下車 3番出口へ。

上がったそこは青山通り、通称246(ニイヨンロク)大通りにでます。

出まして、正面へ歩きます。

すぐ右には坂。そこを上がると秩父宮ラグビー場神宮球場、体育会系施設が。

なので、坂は登らず、BMWさんのほうへ信号を渡ります。

そして前を通り過ぎ、、、の

f:id:hynm_mach55:20150203163837j:plain

車といえば、今の気になるCF トヨタ ヴェルファイア

って車をあまりしりませんでしたが、このコマーシャル好きです。

ゴリラのやつです。

「今のお前は、あきらめたお前か、、」いやぜんぜんセリフ違う、、な。

 猿の惑星に度肝を抜かれた子供世代を過ごした年代には、

きっと気になる、と思うんですよね~~

あぁぁ、、自由の女神が、、、って結末です。

そういえば猿の惑星 新作「新世紀ライジング」 DVDみなくちゃ。

 

って話はもどって、

ベルコモンズ(下の写真のベージュのビル)に沿って、

ゆるい坂を右に上がります。

この道が外苑西通り

f:id:hynm_mach55:20150203132750j:plain

そうすると、 左側

f:id:hynm_mach55:20150203132900j:plain

昔からあるバームッシュムッシュ藤村さんのお店が左側の地下に。

(ランチもやっているので、いちど行ってみたいです。)

f:id:hynm_mach55:20150203132922j:plain

右側は

ドイツマイスター眼鏡院ベルギースタイルのフライドポテト「フリッテン」専門店「POMMEKE(ポムケ)」があります。

ベルギービールも飲めるようなので、ぜひ、食レポ、お待ちください。

予告ばかりですが、、、

 

そうして、ACUTUS があり~の

f:id:hynm_mach55:20150203132949j:plain

左側に自転車やさんが見えたら、もうすぐ。

f:id:hynm_mach55:20150203133056j:plain

そして、同じく左側にこの「世界の朝食」で有名なかわいいお店[WORLD BREAKFAST ALL DAY ]がでてきたら (ここは朝7時30~オープンしていて、世界の朝食が食べられるそうです。今月はロシア、、ここも食レポ、予告、、いつか、します、汗)

f:id:hynm_mach55:20150110123357j:plain

この交差点。

先にワタリウムが見えますね!

ワタリウムまで行かず、手前を左へまがります。

f:id:hynm_mach55:20150203133201j:plain

そうすると、8ビル目くらいに、白の5Fベランダにグリーンが見えるビルが!

f:id:hynm_mach55:20150203133236j:plain

ここがLE REVEビルでございます。

ここの、まさに、グリーンがはみ出ている階に、我らおります。

ピンポン押してください!

 

迷われた場合は、すぐお電話くださいね。

では、

M

 あ、超近い整体やさん?のご案内がわかりやすすぎるので、

勝手にリンク。ここも体験レポ、、いつか、、。 

 http://comfy-seitai.com/free/directions_gaienmae