いよいよ明日は、SAMPLE SALE 第二弾!!

 

みなさま、こんにちは。

 

今日は一歩でも外に出るとすぐ室内に戻りたくなるぐらい暑いですね。

 

いよいよ明日からSAMPLE SALE第二弾6/7~6/8が始まります。

 

そこで第二弾からCANTON OVERALLSというブランドを追加で販売いたします!

 

f:id:hynm_mach55:20190606123141j:plain

CANTONとは?

日本で初めて作られたジーンズがCANTONです。

当時国内では入手できなかった生地やファスナー,リベットを米国から輸入し

厚手生地にも対応したミシンにて日本の職人気質が本場米国製にも勝るジーンズを

作り上げた先駆的ブランドです。

 

 

そこから約半世紀を経てブランド名を改め

初代 CANTON に習いNDIGO・DENIM・WORK WEAR を基軸に

独自の新しいモノ作りを提案しているのが、

今回ご紹介させていただく"CANTON OVERALLS"です。

 

 

CANTON OVERALLSではヴィンテージのXXの生地を復活させることに

挑み「CANTON 1963 XX DENIM」を誕生させました。

 

 

f:id:hynm_mach55:20190606133236j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20190606133605j:plain

 

 

上の画像にて着用してるモデルです。

 

f:id:hynm_mach55:20160827162835j:plain

CANTON OVERALLS #1963-701

 

f:id:hynm_mach55:20160827162608j:plain

CANTON OVERALLS #1963-104

 

どちらも1930年代の506XXや501XXをベースに

独自の解釈で生み出したジャケットやジーンズです。

 

 色々書きましたが"XX=最高品質のデニム"と思って頂ければ幸いです。

 

 

f:id:hynm_mach55:20190606114635j:plain

 

 

f:id:hynm_mach55:20190606140540j:plain

他にもFRANK LEDERのヴィンテージベッドシーツをブルーベリーで染めたシャツや

SEIL MARCHALLのバッグなんかもございます。

 

最後に最高にかっこいい靴を紹介させていだきます!!

 

The Old Curiosity Shop 

f:id:hynm_mach55:20190606114657j:plain

 

今はなき、カリスマシューズデザイナー ジョン・ムーアに魅せられロンドンへ渡り、

シューズデザイナーとなったキムラ・ダイタがデザイナーのブランドです。

 

モッズ全盛のロンドンをほうふつとさせる、その独特なフォルムは履く人の個性を

足元から主張させるインパクトあるデザインです

 

 

f:id:hynm_mach55:20190606140558j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20190606142255j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20190606094617j:plain

 

いかがですか独自のフォルムでめちゃくちゃかっこいいですよね!!

 

では明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

G+スタッフ一同