一品紹介 No.7

今日はひどい雪の残骸、、、

うちの植木は散々な状況でございます。

 

でも今日はすっごいいい天気。

そんな天気に合わせて、本日は、Tatty Devine を。

いかにもイギリス、ロンドンなこのアクセサリーブランド。

ロンドンのイースト、ブリックレーンを本拠地にしています。

新年、デザイナーの2人がインタビューでこれまでのこととか、

これからのこととか、語ってます。

ぜひ、リンクで読んでみてください。

f:id:hynm_mach55:20180123105251j:plain

www.tattydevine.com

 

 彼女たちはパースペックスというアクリル素材を使って

ハンドメイドでジュエリーを今も作り続けています。

ロンドンっぽくて、遊びがあって、キッチュで、ポップ

カラフルだし、、、とそのテイストはずっと変わらない彼女たちの世界。

 

日本ですと、どうしても、プラスチックなアクセは

ヤングな女子がつける印象がありますが、

大人女子も、大人コーディネイトに、一つヌケ感を出すことで違った印象になります。やっぱり、キメキメも、なんですから、、。

ぜひ、取り入れて欲しい、と思っております。

ずっと続けているコレクションがあるのですが、

その中でも、人気は、やはり、デビュー当時から作っているヒゲアクセ、

f:id:hynm_mach55:20120202164635j:plain

立体的で、今での人気のバナナ

f:id:hynm_mach55:20120202162822j:plain

なんかがあります。

 

そして、このブランドの、すごいな、って思うとこは、

ことごとくな美術館のショップに入っていることなんです。

テートモダン

ヴィクトリア&アルバート

デザインミュージアム

ナチュラルヒストリーミュージアム

ファッション&テキスタイルミュージアム

などなど、、、

ちゃんとファッションとアートのミックスであることを認められている

ってことですものね。

日本でも入るといいなと思っています。

 

ネームネックレスというのをやっていますので、

それでオリジナルのネームを作って、、

どうでしょうか。。

公開オファー!?

 

そして、今、雑貨のメーカーさんとコラボして、

アクセ以外の販売も始めました。

一部をご紹介。

ポーチにパスケース、バッグタグ、封筒セットにノート、ポストイット

アクセサリーボックスまで。

f:id:hynm_mach55:20180123111255j:plain f:id:hynm_mach55:20180123111435j:plain

f:id:hynm_mach55:20180123111533j:plain f:id:hynm_mach55:20180123111546j:plain

f:id:hynm_mach55:20180123111720j:plain

 楽しい雑貨がたくさん!

ぜひ、お店をのぞいてください。

info@mach55.com 

 

最後にTatty Devinのアトリエの壁の写真でも。

f:id:hynm_mach55:20131122125710j:plain

f:id:hynm_mach55:20131122130016j:plain

HAPPY !

 

M