THE OLD CURIOSITY SHOP の歴史をたどる

勝手ですが、

そろそろ、個性的な足元が、きそう、な気がします。

そうなれば、

これをお勧めしないわけにはいきません。

THE OLD CURIOSITY SHOP 

デザイナー キムラダイタ の創るハンドメイドシリーズです。

f:id:hynm_mach55:20170203170814p:plain

f:id:hynm_mach55:20110225161348j:plain

f:id:hynm_mach55:20110225161326j:plain

 

そして、日本人である彼が、

ロンドンでなぜデザイナーに?、

 

それを紐解く人物が、

この人

Mr, JOHN MOORE

 

十分ご存知のイギリスものフリークの方以外にも、

一度、ご説明をさしあげたい、と。

 

以下の2つのリンクへ飛んでみてください。

ロンドンの風、感じてください。

(他人のふんどしで失礼します、、)

www.fashion-press.net

 

epokal.com

 

そして、以下のインタビューでシューズデザイナー山本氏が

語ってくれています。

dime.jp

リンクより引用↓

ジョン・ムーアの作ったこの靴がなかったら、シューズデザイナーにはなってなかった気がしますし、木村大太氏と出会っていなければ、今の僕はないと思うんです。」

 

ううう、

山本さま、ありがとうございます。

 

ジョン・ムーアさんは

80年代後半にお亡くなりに、。、

 

ロンドンがロンドンらしく、

触ると怪我するぜ、だったころ。

 

みなさんにも、

今につながる影響ある人物や事柄がありますか?

 

それは、とっても幸せなこと。

でもひょっとして、忘れかけてたら

この機会にちょっと振り返るもの

いいかもしれない、春先です。

 

 

M