寒くなって来たのでパート4 メンズ編

なのに、今日は25度らしいです。

まったく翻弄されるシーズンです。

が、しかし、ここはやせ我慢?で冬物を着たおしましょう。

で、これはどうだの一品紹介、メンズ編。

 

FRANK LEDER 

新作デザインのロングカーディガン。

カーディガンだけど、コートのようにも羽織れるし、

ジャケットと重ね着すると(下に着るんです)

これがわざとらしくない、おしゃれ感を

醸し出すんですよ。

f:id:hynm_mach55:20160226111428j:plain

DARK GREEN NEP WOOLの生地は、今シーズン、

フランクがコレクションの一番バッターとして

登場させている素材。

ドアップで見ると、このように、織りでネップのように見えます。

f:id:hynm_mach55:20161018103324j:plain

f:id:hynm_mach55:20161018103356j:plain

グリーンジャージの裏地ばり。

f:id:hynm_mach55:20161018102432j:plain

ボタンは深いグリーン。袖とスソはブラックジャージ。

f:id:hynm_mach55:20161018102543j:plain

f:id:hynm_mach55:20160220151211j:plain

意外にすんなり着こなせるアイテムに仕上がっています。

チャレンジ~~ 新アイテム。

おねがいします。

あ、ちなみに女子バージョン。

同じ素材のワンピースです!

f:id:hynm_mach55:20160220160610j:plain

 

S.E.H KELLY からは モールスキンのTOP COATなど。

デザインは今シーズンの新作。

SPLIT-SLEEVEという3枚合わせ、肩から袖の手法が

着心地と美しさを実現しています。

 

f:id:hynm_mach55:20160226133751j:plain

前からはセットイン

後ろはラグランスリーブ

てな肩のライン。

ウェルトポケットは深い~つくり。

f:id:hynm_mach55:20161018110243j:plain

f:id:hynm_mach55:20161018110522j:plain

f:id:hynm_mach55:20161018110637j:plain

f:id:hynm_mach55:20161018110449j:plain

f:id:hynm_mach55:20161018110642j:plain

素材は違うんですが、

こうゆうふうに作ってますよ。

f:id:hynm_mach55:20161018105321j:plain

きれいなライン。

SEHKが拘るパターン。

すこし、重量があっても、すぐれたパターンで

その重みを軽減する、、その技術に自信をもって作っとります。

いちど、お店で試着、してみてください。

 

SEIL MARSCHALL からは

    f:id:hynm_mach55:20160229200236j:plain

    f:id:hynm_mach55:20160229130936j:plain

こちらも新作、レポーターズバッグを。

働く男に欠かせない、資料ガッツリ持ち歩きのショルダーバッグ。

ご存じだとは思いますが、、

ストラップはバックルを外さなくとも、

上のポッチリのところであけられますので、

スピーディな開け閉めを好む貴方にも便利です。

 

CHARLIE BORROWからは

f:id:hynm_mach55:20150523132626j:plain

f:id:hynm_mach55:20150523131410j:plain

WORKMAN TOTE

こちらも働く男のトートバッグ。

入りますよ、着替えさえ。

「24時間働けますか?」

と、いまだと、そっぽ向かれそうなコピーがCFで流れてましたね~。

時任さんも、今やロハスな感じになってるし。

24時間働くのは無理ですんで、

週末は、一泊旅行などにお使いくだまし。

 

キャンバスはカジュアルで便利ですが、

そんな時こそ、レザートート。

一歩大人の持ち物、な感じで

高級旅館でも、存在感「大」すっよ。

オンもオフも、ペラペラコットンは卒業です!

 

あ、最近LE_BASの男子着用も増えてますんで、

ご紹介を。

f:id:hynm_mach55:20160601152807j:plain

こちらはウォータープルーフキャンバスとフルベジレザーの

組み合わせで、軽めのお出かけにぴったり。

また、チャリンコ乗りにもベストな感じ。

 

そして、MASTER&co.

f:id:hynm_mach55:20160204183523j:plain

やはりこの時期に一番おすすめはCOVERALL 

寒い時は全身で、ジャケットなどと合わせてもGOO。

すこし、暑くなったら、上の脱いでウエストで結んで。

なんと言っても

結局、一年中、ずっと着られる便利品。

 

まだまだ続く、ワークテイストに

一枚いかがでしょうか?

そして、そんな足元に

SANDERS x THE OLD CURIOSITY SHOP のコラボ一品。

f:id:hynm_mach55:20160909104945j:plain

2種類の紐つきです。

イメージ変えて、ご使用ください!

 

今日は、

どんな足元ですか?

どんなコーディネイトですか?

 

「それいいじゃん。」って言われるの、

単純にうれしいですよね。

そんなきっかけの一品になれるといいなと思います。

 

てなことを書いている今、

ボブ ディランが流れています、ショールーム

 

なんだって、好きが実を結ぶ時が、

小さいことだって、

ささやかなことだって、

ノーベルショーだって。

 

てなことで、浮かんだ漫画部部長おすすめの一冊

BLUE GIANT | 単行本情報 | ブルージャイアント 新刊

実は、部長に「大人買い」を勧められましたが、、、

LINE 漫画で毎週無料配信、、、で読んでますぅ。

ちっちゃい、やつです。すいまっせん。

manga.line.me

 

ジャズ、サックスに無条件に惹かれ、

自己流で始める田舎の高校生の物語。

(まだ、読んでるところが高校生なんですよ、もう、ひょっとして

すっごい、有名サックス奏者になっているのか9巻!?)

 

秋は読書、、マンガですが、、

そんなこともありか、と。

 

M