OUTSTANDING な俺ら。
飲食業界・ちまたでは「俺の」が流行っていますね。
え、もう落ち着いたのでしょうか。
以前、「俺の割烹」
行きました。
安いのなんの。
美味しいし。
難点は入れ替え制、的な時間配分。
しっとり飲んでる場合ではありません。
どんどん頼んで、ガンガン食べて、さっさと入れ替わる。
回転率=コスパ なのでしょう。
服飾業界も同じことがあります。
コスパ=大量生産
どこを重視するかは、お客さんの好み、選択次第。
どちらにも、こだわりが。
そこで、
OUTSTANDING MAGAZINE.
商品を「俺ら独自」の選択眼で紹介してくださいます。
スポーツマンのような(でもハイスペックだけに偏らない)
ファッション誌です。
と思っていたら、今回の春夏号はスポーツミックス
そして、
いつもひょうひょうとお貸出に現れる、
スタイリスト Rich Island 氏 選んでいただいのは、
(って、前回に引き続き、別にお名前を載せてもいいんだろうが、、)
S.E.H KELLY のリップストップベンタイル生地を使ったフードジャケット。
10年~20年選手と考えれば、コスパだって、、、!
「えい」と買ったものって、大事に着るじゃないですか。
イコール、長持ち。
それです。
安いだけがコスパがいいとは限らない、、ってことで。
ベンタイルはこのブランドが大事にしている素材。
毎シーズン、英国ベンタイル社との綿密な打ち合わせを重ね
新しいことに挑戦しようとしています。
今回は、ベンタイルL24に100%コットンを基盤の目のように縫い込んだもの。
よく見ると、表面が格子になっています。
これは、ワークウエアなどで多様される織り方。
丈夫になり、裂けにくくなる、というわけです。
ベンタイルは撥水性も高いコットン素材。
ナイロンと違って、通気性もよく、こらからの季節、
とっても重宝するアイテムです。
ブランドのもうひとつの特徴、大きなポケットは
切り替えデザインのようで、実はフラップになっていて、
雨の多いイギリスならでは、
大きなポケットに雨が入って、
濡れないように、というところからきています。
これはロンドンでのお客様の話から、
生まれた仕様だそうです。
スマートでありながら、
機能性にも配慮が、実はあるんです、よ、という部分です。
最近、日本も雨降りが多くなってきましたね。
少々の雨ならば、
イギリス紳士のように、
ビニ傘持たずに、颯爽と、フードを被って、
街を闊歩してくださいまし。
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