わかこさんのfavourite books!

ELEY KISHIMOTOのデザイナー ワカコ・キシモトの

お気に入りの本紹介。

てなWEB PAGEがありますので、

ご紹介します。

こちら。

f:id:hynm_mach55:20150415100755j:plain

これは彼女の本棚の一部。

記事には5種類の本が彼女のコメントとともに紹介されています。

興味深いでしょ。

 

そして、いま、本繋がりで私が気になっているのは、これ。

instagram.com

なんの雑誌か忘れてしまった、

コラムで紹介されていた人気インスタ。

ぐぐってみると、山崎まどかさんというコラムニストが書いた記事だった模様。

 

そう、私も思っていました。

味気ない、電車の中のスマホいじり。

みんな下向いて。

本読んでる人がいたら、つい、好意的に思ってします。

なので、このインスタに、ハマる女子がいるのは同感。

女子バージョンがないとすると、男子は読書女子に興味ない?

うむ。

 

先日は、となりに座ったおじさん、多分50代後半。

縦折にしたスポーツ新聞の記事をじっと熟読。

スポーツ新聞も最近電車で珍しいな~と思って、つい、のぞき見。

30代女子エロエロ、ペロペロ、、なんて太文字が、、

「え、」そんなに長くその記事を読むか、、と。

 

寝てました。そのページを握り締めたまま。

と思いきや。

起きました。

そして、また、そのページをじ~っと読んでました。

読むんかいぃ!

人の目を気にしない態度を学ぶ15分。(熟読しすぎ)

 

ゲームより、ぜったい面白い人間観察。

 

M