本といろいろ。 la kagu。

大人の街、神楽坂。

そこに10月10日オープンする la kagu 。

お披露目がありました!

新潮社の倉庫を利用した、素敵な空間が駅前に、ドーン。

(詳しくは↑のリンクで)

f:id:hynm_mach55:20141008203536j:plain

あら、暗くて、ぜんぜんですね。

2階だての空間には、ウィメンズ&メンズ ファッション、本、家具、生活雑貨が揃っています。それぞれに、その分野の今!な方がディレクターとして携わり品揃え。

神楽坂らしい、コンセプトです。

 

文豪との歴史も深い、新潮社さんだけに、

本と他分野商業とのコラボレーションが大変、楽しみ。

イベントもぞくぞく企画されているようです。

現代作家、いろいろな方々との取り組みも。

f:id:hynm_mach55:20141008202608j:plain

f:id:hynm_mach55:20141008202624j:plain

こう、原稿用紙の書があると、無条件に感動します。

また、陽が当たる時に行きたいです。

そして、

大変、私的に嬉しかったのが、これ。

f:id:hynm_mach55:20141008231236j:plain

お土産をいただきました。中にはおせんべいとハンディノート。

これが、ですね。

すっごく嬉しい。

とても好きなんですよ。ハンディノート。

本屋さんのカウンターで頂けるときに、遭遇し、頂くこと数回。

f:id:hynm_mach55:20141009102933j:plain

2014年版は一行手帳となっていて、中ページに、書籍からの引用一文が入っていたりして。

f:id:hynm_mach55:20141009103154j:plain

「いちばんたいせつなことは、目に見えない。」

サン・テグジュペリ 星の王子さま

f:id:hynm_mach55:20141009103340j:plain

「いつまでも、いつまで経っても、夜があけなければいい、と思いました。」

太宰 治 ヴィヨンの妻

 

全ての右ページに一文が。

2015年版も欲しいぞ!

 

とまいど話はそれますが、

皆さんも神楽坂へぜひ、この機会に。