オーセンティックからミニマルへ。

SALEが始まるこの時期、いつも思うことがあります。

えっ?今から夏本番なのに、

どうして夏物をSALEにしちゃうの??

本当に,今着たい!!って時期に、

今着たいとおもう買いたい服が店頭からすごく減ってきてる気がします。

SALEにしなくても、欲しいものは欲しいし、

どうしてこんなに早く、しかも長く、SALEってやるのでしょうか・・・?

こうゆう古き良き?なのか、習慣的になっている、

繰り返される、やらなきゃいけないSALE感みたいな事が、早くなくなればいいのに、、、

と、おもってしまう。

やるなら短期集中!お祭り騒ぎのSALEが恋しいですね。

 

さて、SALEも始まるこの時期に

あえて勝負をかけるバイヤー!!

夏本番、この時期に着たい服、シーズンレスでずっと着たい服、

2本続けてご紹介いたします。

 

まずはこちらのコラボレーション

EDITION×MASTER&Co.

(画像はエディションさんから、勝手に頂きました。。。)

f:id:hynm_mach55:20180627135333j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627135412j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627114240j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627114251j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20180627114300j:plain

元ベースはこちら。

f:id:hynm_mach55:20170710155011j:plain

オーセンティックからミニマルへ,今までで一番細かい仕様の別注

素材はコットンから、コットンナイロンへ変更、

軽さを感じられる素材をあえてチョイス、

ミリタリーアイテムが持つ機能性は落とさずに、

出来る限りシンプルな仕様にしています。

まずは、エポレット、

ビックサイズで着るといいよね、という点を重視し今回は無し!

袖の部分にエポレットのかわりとなるディテールをプラスしています。

ミリタリーアイテムの機能性という意味では欠かせないポケットの仕様、

こちらは、あえて見える部分は胸ポケットを2つにし、

(ポケットの角度とかも変えてます)

身頃部分はスラッシュポケットにしております。

なんといっても、今回のコラボでのポイントはグログランテープ!!

袖口とポケットにさりげなくつけ、遊び心をこのあたりで演出。

※別注アイテム全てにグログランテープを使用しました。

フロントは比翼仕様にして、ボタンをあえて隠しました。

(ボタンも従来のものより少し小さめに、、、)

できる限りシンプルに、、、

デザイナーズブランドではないブランドとしては、

かなりのコラボレーションかとおもいます。

本気のミリタリーはちょっとね、という方にとってもお勧めのアイテムです。

勿論、ユニセックスでお楽しみいただけます。

 

続きまして、MASTER&Coといえば、チノパンツ

名品の別注はあえてイジらずに。

f:id:hynm_mach55:20180627144102j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627144137j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627144154j:plain

f:id:hynm_mach55:20180627114413j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20180627114417j:plain

大きくは素材を変えたのみ!

パンツのシルエット(特にお尻周りが特徴ですよね)

全くいじっておりません。

その代り、ウエスト部分にグログランテープとスナップボタンをつけ、

ガチャベルトではなく、ウエストでサイズ調整をしてもらうディテールです。

色は3色。ベージュ、ブラック、ロイヤル。

チノパンツ同様にデイリーにご使用いただける万能パンツ、

エディション各店、オンラインショップにてご購入が可能です!!

超、リミテッドアイテム!!

是非、是非、お試しくださいませ。

来週以降には、カーゴパンツも発売です。

 

そして、もう1つ

夏本番に着たいTシャツ!!

Plage×MASTER&Co.

f:id:hynm_mach55:20180618145045j:plain

f:id:hynm_mach55:20180618145111j:plain

こちらの発売は来週以降からとなります、

BODYはプラージュさん特別仕様となり、

プラージュさんでしか購入できませ~ん。

 

 

この時期だからこそ欲しい!!

そんな別注シリーズを本日はお届けいたしました。

あっ、もう一つ、

巷で大人気PVC、

MASTER&Co.の手に掛かればですよ、

大人のPVCBAGとなるのです。

f:id:hynm_mach55:20180622142125j:plain

まるで、ルイ・〇。トンのような、

面持ちが十分にあります、本当に。

URBAN RESEARCH×MASTER&Co.

スペシャルアイテム、近日発売です!!

 

夏はこれから、いや、まだまだ長いぞ夏、

買い物はこれからでしょー。

 

www.instagram.com

 

 

CREW+H