コーデュロイ ルイルイ。

今日はS.E.H KELLY の冬物から、、、

f:id:hynm_mach55:20170802190712j:plain

いや、暑いだろう、

はい、暑いです。

でも、なんだか、

未来のこと、話しましょうよ、、的なのりで。

 

そう、今も大事。

過去も大事。

でも、未来は夢っすよ。

そんなことをつぶやいてくれそうな、

男子に贈ります、

S.E.H KELLY のコーデュロイシャツ。

今秋冬はどうも、コーデュロイのようですよ、みなさん。

プレスのお貸し出しの問い合わせで、

なんども聞かれております。

コーデュロイ、ありますか?」

 

「はい、あります。」

「毎回、やってます。」

今シーズンは牡丹餅トレンドです。

 

さて、

一番の押しアイテムはこちら、です。

f:id:hynm_mach55:20170301110952j:plain

あれ、ちゃうやん、メルトンやん。

そうです。

リバーシブルなんです。

f:id:hynm_mach55:20170301110613j:plain

ランカシャー産のミリタリーメルトンとコーデュロイリバーシブル。

1899年の英国空軍用の生地のレプリカであるミリタリーメルトンとの組み合わせ。

あ、 

しかし、今は、まだ暑いので、、、これはやめて、

 

まずは取り入れやすい、シャツからご紹介します。

そう、もちろん ケリーカラー・シャツです、

コーデュロイの。

f:id:hynm_mach55:20170301095845j:plain

ご存知ケリーカラーシャツはブランド名が付いている、

彼らが自信をもって定番としているシャツデザイン。

タブカラーが特徴です。

f:id:hynm_mach55:20170802182102j:plain

ボタンはホーンボタン。

秋冬ですから、濃い目のボタンをつけています。

ちなみに、ホーンボタンは、自然の素材ですので、割れやすいです。

プラスチックのボタンと同じ感覚で扱っては、、失敗します。

気をつけてくださいね。

大事なものは丁寧に。

そんなことを思い起こさせるのが、自然素材、ですよね。

 

そして、胸ポケットはひとつ。縦長。

ペンをさす用に、すこし、内側、縫いつけられています。

ぜひ、こだわりペン、さしてください。

学者的にIQが少し上がった感が、、、醸し出されるかもです。

f:id:hynm_mach55:20170802182108j:plain

そして、袖口。

長めの袖口に深めのダーツは、袖を捲り上げやすく。

秋口はまだ暑いので

前をあけて、Tシャツとあわせて羽織るような着方も。

f:id:hynm_mach55:20170802182127j:plain

f:id:hynm_mach55:20170802182142j:plain

バックスタイルには、

こちらもダーツいりで、すっきり、スリムな見えがかりの割りに、

このプリーツで、着易くなっています。

そして、センターのワークウエア・ディテールのストラップ付。

 

f:id:hynm_mach55:20170802182212j:plain

ここを引っ掛けて、壁にかける、、っていう

作業着を工場で脱ぐとそうやって帰りますよね。

そんなところからきています。

そう、意外に、見えがかりは帰宅部的なんですけど、

じつはワークのディテールなどが使われていて、

見かけによらず、足、早いんですよ、ってな印象です。

なんか、どうも、

いやみの無い、モテ感がただよってきそうな感じです。

f:id:hynm_mach55:20170802182300j:plain

色は4色

ネイビー、レッドブリック(写真の右)

グレイ、ネイビーブラック(写真左)

 

いかがでしょう。

シンプルなシャツから、コーデュロイを取り入れてみるのは、、。

いいんじゃないでしょうか。

 

M