先生と呼ばれて、、。

昨日、会社設立50周年記念パーティにお誘いいただきました。

f:id:hynm_mach55:20151109181715j:plain

高松で、たくさんのファッションを紹介しているフォワイエグループ

 

50周年ですよ。

すごいです。

そして、その会社を始めたのが、

彼の地でだれもが、「先生」と呼ぶ女性、高田節子さんです。

初めてお会いしました。

すっごくパワフルです。

落ち着いて座ってらっしゃいません。

お歳はあえてかきませんが、50周年ですから想像ください。

なのに、ズーと、動いて、挨拶して、笑って、手たたいて、

声をかけて。

 

「先生」ってなぜ呼ばれるのです?

もともと先生だったのです?

まったく関係ないお店に顔をだしたとき聞いてみました。

まだ20代前半であろう彼女でさえ、

もちろん知っていて、

「先生」はずっと「先生」なのです、、と。

 

彼の地で同業界人は高田さんを「先生」と呼ぶのです。

これは最後のご挨拶の写真。

f:id:hynm_mach55:20151109210837j:plain

会が終るころ、「先生」と、私もきっとよぶ、と思いました。

自分もがんばろうと、思ったのですから。

 

後先に、なりましたが、

パーティの内容を。

このパーティは、ホテルの大広間で開催。

入口は、松の盆栽と本とのディスプレイが。

f:id:hynm_mach55:20151109180801j:plain

高松は松の盆栽が有名なのでした!

bonsai.shikoku-np.co.jp

 

入口では、加藤さん♥ お出迎え。

f:id:hynm_mach55:20151109181338j:plain

会は、ご挨拶から。

長年のお付き合いのある佐々木社長との乾杯!

f:id:hynm_mach55:20151109191015j:plain

そして、

バイオリンの演奏 川井 郁子さん登場。

きれいな方でした。

バイオリンももちろんのこと。

 

そして、ダンス 

f:id:hynm_mach55:20151109204201j:plain

 

スタッフによるキャットウォーク

キャットウォークではELEY KISHIMOTOも!

f:id:hynm_mach55:20151109205306j:plain

 

プレゼント抽選会

f:id:hynm_mach55:20151109201937j:plain

などなど、たくさんの催しが、、、

 

その間、地元のワインと野菜を満喫。

f:id:hynm_mach55:20151109191125j:plain

美味しかった、、

f:id:hynm_mach55:20151109191624j:plainf:id:hynm_mach55:20151109194038j:plain

f:id:hynm_mach55:20151109210210j:plain

会も盛り上がり終盤、、、

スタッフがステージへ。

そして「先生」からのご挨拶。

f:id:hynm_mach55:20151109210837j:plain

加藤さん、泣き、はいりましたね。みんなうるるんでした。

f:id:hynm_mach55:20151109210320j:plain

 

「先生」ほんとうにパワフル。

ほんとうに、50周年、おめでとうございました。

ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。

 

つたないレポート&ブレ写真ですみません。

 

マッハ55、若干15年目。

まだまだひよっこです。

ひよっこのみなさん。

がんばりましょう。

 

そして、最後はやはり、 

f:id:hynm_mach55:20151110074740j:plain

今回は食べられませんでした。。。

また、次回!

 

M