新作FATIGUE SHIRT って?

マスター&コーから新作のアイテムをご紹介。

FATIGUE SHIRTってどんなシャツ。

これです。

FATIGUEの意味はですね  こちらhttps://ejje.weblio.jp/content/fatigue

で調べますと、

疲労、疲れ、(材料の)疲れ、(兵士の懲罰に課される)雑役、作業服」となっていまして、うむ、この最後の作業服ってのですかね、、と。

もともとは軍用デザインのアーミーシャツからのワークシャツ。フロントの4つのポケットディテールにそれが表れています。そして、今回の特徴の一番はパッチワーク。

オリーブカラーのグラディエーションで3種類の生地が使われています。ひとつはオリーブカラー王道のリップストップ。リップ(裂ける)ストップ(止める)はそのネームの示すとうり、通常のコットン生地よりも、格子状に織りが入っていることで裂け難く、丈夫な生地です。

アーミーカラーって、意外に「着てるで――」感が出るので、その印象の強さでかえって自身の個性が限定されがちですが、このパッチワークがちょいと「別にアーミー物が大好きで着ているわけではないんですけどね、、」的な感を出してくれるので、取入れやすいと思います。

実は意外にオリーブ色って、合わせやすい色なんです。トライしてみてください。

こちらLala Begin誌https://www.lalabegin.jp/magazine/28703/の企画には、同じシリーズベイカーパンツユニセックスで使われました。こちらも読んでみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/CLDnNmeDuU5/

 

 *現在、MACH55のオフィシャルホームページはこちらへ移っております。

BLOG - MACH55.Ltd.

ブログも統一されていますので、リンク登録変更ください。

よろしくおねがいします。