春物情報 PERSONAL EFFECTS とサスティナブル

サスティナブルつながりで、

ロンドンのメンズブランド Personal Effects は

” less is more " という信念が根底にあるブランドです。

より少ないことはより豊かなこと、

慎重に考慮された製品に、新旧の良さを取り込んで

注意を払って調達した素材と、先立つ歴史や文化、経緯を織り込んで

日常のものを作り上げる、

そう、彼ら(デザイナーは2人です)は

別々の仕事をしていたサーフィン仲間でしたが、

その思いでつながり、このブランドを誕生させる至ったのです。

 

海の男なので、

自然に対しての想いがあります。

なるだけ無駄を出さずに使い続ける。

そんなことからも、ガーメントは生活全体に溶け込み、

欠かせないもの、仕事や休息の時も、旅の時も、

ずっと付き合っていけるもの。

単調な毎日の中に冒険への本能を少し加えて、、。

 

そんなブランドの春夏は、1950年代の牛乳配達人、酪農家の精神をオマージュにしています。

     f:id:blog_mach55:20190906180014j:plain

クラシックなユニフォームへの今の解釈、そんなコレクションです。

 

ご紹介するのは、

f:id:blog_mach55:20190906103355j:plain

Float jacket  コットン100%

ロンドンっぽい、ハリントンジャケットのPE版

両サイドのウェルトポケットに胸のフラップポケット

ポイントとして目立つボタンは

ミルクボタン

20世紀初頭に開発された牛乳中のたんぱく質成分から作られる天然素材ボタンです。

 

f:id:blog_mach55:20190906101636j:plain

パジャマじゃないですよ、シャツですよ、

のストライプシャツ。

 

いずれもその当時のユニフォームから受けるインスピレーションからの

商品です。

 

さわやかな印象と彼らの肩に力の入っていない自然体を

感じていただけるかな、と思います。

 

ジェームスとロビン、2人が作る最小限で最大限の世界に

これからもお付き合いいただけると嬉しいです。