どんぐりの季節

どんぐりが好きです。

つい、拾ってしまいます。

そんな季節には、この子が登場

Tatty Devine から

リスのブローチ。

f:id:hynm_mach55:20180511140015j:plain

リスの英語は「squirrel

スクオロル、、、、。

これが発音できない。。

RとLが入っているから、日本人には難しい、、らしいです。

こちらのリンクでなるほど、、と思いました。

ご参考に、

mysuki.jp

 

一日一回でも発音していると、発音力向上らしいです。

 

 あ、そうだ、

前にとったどんぐり写真も、

代々木八幡神社もの。

f:id:hynm_mach55:20171011065734j:plain

主役は、雑誌からの依頼「通販特集」通販で買うもので紹介した化粧水です。

最近はディノスさんで簡単に買えるようになったようなので、ご紹介。

自然な香りと、しっとり感がとっても気にっています。

www.dinos.co.jp

あ、もひとつついでに、脇役の話も。

一時、これにはまっちゃいまして、、あるとつい、がちゃ、、っと。

f:id:hynm_mach55:20181002111209j:plain

www.takaratomy-arts.co.jp

M