秋の装い、、な気分になりましたかね、、

暑い、寒い、

ピーカン、どしゃぶり、、

そんな日々にも、秋の花が咲き始めて、

モンブランに心惹かれるころとなりました。

 

店頭も秋仕様になってきましたね。

今日から、秋物紹介、はじめようと思います。

 

まずは、最初は

秋の装いに、簡単にもってける、

それは「スカーフ」

ってことで、まだ、夏物のお洋服にも、

肩、首、頭、に一品プラスで、ちょいと変わります、

ということで、この一品

EMMA GREENHILL のスカーフ ロンドンより、。

f:id:hynm_mach55:20180303123437j:plain

MR PINSTRIPE という題名のスカーフです。

MODAL という繊維90% CASHMERE 10%

このモダールという素材は、天然セルローズから作られていて

吸放湿性、保温性が高いという特性で、

シルクに近い質感を持ちます。

なものですから、季節の変わり目にはとってもよい、かと。

 

このタイプは120×120cm の大判タイプ

でも薄手なので、大きさを感じさせない使い方ができます。

なによりもエマの絵画のような世界が全開の一品です。

 

すこし、また、巻き巻きシリーズを。

f:id:hynm_mach55:20180919190500j:plain

やわらかいので、くるくる巻いても軽い感じに。

f:id:hynm_mach55:20180919190644j:plain

くるくる巻かないとこんな感じで。

柄の違うところを巻くと、色目が違います。

f:id:hynm_mach55:20180920115730j:plain

さっぱりな感じで、シックにポイントに使うなら、こんな風に。

 

f:id:hynm_mach55:20180920115151j:plain

軽くて薄いので、こんな風にも使えます。

f:id:hynm_mach55:20180920115359j:plain

f:id:hynm_mach55:20180920115903j:plain

素材のアップはこんな感じです。

f:id:hynm_mach55:20180919190203j:plain

きりんの顔も見てください。

f:id:hynm_mach55:20180919190225j:plain

まとめると、こんな感じで、

f:id:hynm_mach55:20180920120009j:plain

全体像、実物は、結構大きいです。

f:id:hynm_mach55:20180920120148j:plain

この右下の黒の名刺入れと比べてください。

なんといってもプリントの踊る二人とキリンが

憎めない、、。

たのし、たのし、、なスカーフです。

 

今回は、こんな楽しくなる新作プリントの細長スカーフもあります。

f:id:hynm_mach55:20180303124003j:plain

f:id:hynm_mach55:20180920124556j:plain

f:id:hynm_mach55:20180920124725j:plain

すみません、自撮りになれておらず、これ以上の角度で撮影できなかったです、、、。

 

ヘッドアクセも、素敵な秋です。

ぜひ、お試しを。

 

最後に、、、

このブランドは(前にもご紹介したでしょうか、、、)

ロイヤルアルバートホール!から依頼を受け、

バレエモチーフ「くるみ割り人形」のプリントスカーフ&トートバッグを作りました。

ロイヤルアルバートホール内のショップで限定販売されています!!

f:id:hynm_mach55:20180919191931p:plain

 

 

M