一品紹介 No.4

今日はS.E.H  KELLY 

今年の春夏で、いちばんブランニューな素材を紹介します。

彼らが始めて使うハイテク素材なのです。

 

そもそも飛行服のために開発された素材、

それは、ベンタイルと同じ発祥ですね。

BRITISHI ISLE 産のものしか使わないSEHKですから、

生産は、英国のヨークシャー地方にある、

創業250年を誇るファクトリーで織られている生地をつかっています。

特徴は、強度があり、軽くて、伸びにくく、熱や摩擦、切創、衝撃に強いし、

電気を通しにくい、、と万能感あふれる言葉が並びます。

なんか、暑そうじゃん、?

いえいえ、通気性にも優れていて、肌にくっつかないという特性も。

 なので、軽いアウターにピッタリ。

 

アップをご覧にいれますね。

これが表面

f:id:hynm_mach55:20180118154322j:plain

これが裏面

f:id:hynm_mach55:20180118154345j:plain

 

今春からベンタイルの代わりに登場することになりました。 

そんな機能素材がSEHKのシンプルさとあいまって、

とてもスマートなアイテムに仕上がっています。

その中から、FLIGHT JACKET をご紹介。

今回は襟なしのタイプで、ボタンを留める、留めないで2通りの見え方になります。

f:id:hynm_mach55:20180118153844j:plain

f:id:hynm_mach55:20180118153859j:plain

 

袖は、サドルショルダー、

SEHKでは良く聞くようになったショルダーデザインです。

前はインセット、後ろはラグラン、ミックスしたショルダーは

なだらかに腕にそって、気易さを増しますし、

ショルダーラインがとても綺麗です。

f:id:hynm_mach55:20180118183540j:plain

f:id:hynm_mach55:20180118183439j:plain  f:id:hynm_mach55:20180118183505j:plain

袖と裾にはダーツ入り。

締めるところは締めますよ~しゃきっとな感じです。

f:id:hynm_mach55:20180118153633j:plain f:id:hynm_mach55:20180118153807j:plain

f:id:hynm_mach55:20180118153721j:plain f:id:hynm_mach55:20180118153709j:plain

そしてフロントの両サイドポケットは3面構造の身頃のあわせ目ラインにそって

作られているのですっきりしています。

f:id:hynm_mach55:20170829171054j:plain 

内側には両サイドにこれまたSEHKらしい大きなフラップポケット。

バッグをもたなくなって、平気さ、のジャケットです。

 

f:id:hynm_mach55:20180118153602j:plain

同じ素材で、CAR COAT もありますよ。

ぜひ、お店でチェックしてください。

といっても、まだ入荷前です!!

おまちください。

では、最後にポールさん着用写真。

なるほどね。

f:id:hynm_mach55:20170920190847j:plain

M