SAMPLE SALE 個人的おすすめ第四弾。

SAMPLE SALEも本日で終了となりました、

個人的おすすめもラストになります。

結局、樋口的おすすめばかりでしたが、、、

本日は、この時期だからこそのアイテム、”COAT”について。

まずはこちらのブランド

S.E.H KELLYより

TOP COATをご紹介したいと思います。

Split-sleeve,のコートの特徴は、なんといっても動きやすさです。

前はセットインスリーブの為、ドレッシーな印象ですが、

後ろはラグランスリーブ仕様で肩の稼動域が広がり、ストレスがありません。

 

f:id:hynm_mach55:20171208114311j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171208115056j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171208115101j:plain

f:id:hynm_mach55:20171208115114j:plain

こちらの生地はMOLESKIN、HEAVY MOLESKINという、

厚手の生地ですが、とても柔らかい生地です。

そしてもう一つ、

同じくTOP COATですが、とてもスペシャルな生地です。

MOURNE TEXTILES(モーンテキスタイル社)

北アイルランドのMourne(モーン)山地のふもとにある

Mourne Textile社、1954年に創立されたこの会社は、英国で唯一残る

手織り機を使っている工場です。

このTWEEDはこのファクトリーを代表する生地、

ドネガルで作った太目のメリのウール糸をMourne Textileがカスタムメイドした

様々な色が入ったネップ糸と織ってツィードを作りました。

f:id:hynm_mach55:20171208114052j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171208114123j:plain

表情豊かなこの生地をご覧にいらしゃってくださいね。

 

さて、MACH55といば??

どんなイメージでしょうか、、って知らないです、ですよね。

関係者の皆様には、英国、とのイメージも強いのではないでしょうか?

私は、入社するまで、FRANK LEDERのエージェントということしか

知らなかったのですが、、(無知すぎて)

英国ブランドといえば、MACH55、職人気質ブランドから、テキスタイル、

アクセサリー、シューズ、と幅広いジャンルを扱っています。

なかでもMACH55といえば、、、やっぱりこのブランドは外せません。

ELEY KISHIMOTO

コレクションラインはお休み中ですが、最近ではSoftバンクさんとのコラボ、

そして本国では、柄を提供をするお仕事をしており、

世界的なテキスタイルブランドとして、今も勿論活躍中です!

SAMPLE SALEではこんなお宝がまだまだございます。

f:id:hynm_mach55:20171208120004j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171208120012j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171208115735j:plain

 もう何年も前のコレクションですが、

今見てもなんて素晴らしいコレクション!!

柄、は時代を超える。

流行なんてものではなく、ELEY KISHIMOTOはアート同様、

作品としていつの時代も輝き続けます。

代表作、FLASH

f:id:hynm_mach55:20171207155508j:plain

こちらのカラーも残りわずか、、

もうあるだけです。

 

今日はいいお天気です、

12時~19時まで、本日までのSAMPLE SALE,

皆様のご来店お待ちしております。

 

CREW+H