ずっと気になるものを。

ずっとシリーズ

今日はずっと気になって、、

時間をかけて愛をはぐくんで、

3年越しに購入ってなことも耳にするアイテム、、

といえば、

FRANK LEDER 

ジャーマンレザーのアイテムでしょうか、、、。

 

ですが、

あまりに暑い、ということで、

ベットリネンのシャツにします。

f:id:hynm_mach55:20160820172525j:plain

このガーメントは、1960年代、ドイツ、ビンテージのベット用シーツを生地に使って

作られています。

Bettlaken =ベットリネン

リネンと言ってもコットン100%です。

ヨーロッパでは、シーツやまくらカバーとか、寝室周りの布ものを総称でリネンと、呼んでいたことから(もともとヨーロッパは麻素材だったこともあり)、コットンでもリネンです。

今日は、定番で売られているシャツ4型

plain

f:id:hynm_mach55:20160819095619j:plain

old style 

f:id:hynm_mach55:20160819095852j:plain

stand collar 

f:id:hynm_mach55:20160819095954j:plain

botton down (見えない襟うらに、、、)

f:id:hynm_mach55:20160819100230j:plain

 

以前、イエローのラインが入ったシーツを使ったこともありました。

そう、デットストックなので、すこし色合いが違ったりも。

状態がいいシーツが、今、手元にある分、

作り続けられますが、、

永遠アイテムでないことは確かです。

 

このアイテムも、ジャーマンレザーと同じく、

その人の取扱いで、ずいぶん、表情が代わります。

ちょっと洗ったところなど、、

f:id:hynm_mach55:20170727184416j:plain

いいかんじになりますでしょ、、

そして、

取扱いショップの写真など、お借りして、

その味わい深いところを、どうぞ、ご覧ください!

 

北より、ARCHアーチさん

f:id:hynm_mach55:20170727185333j:plain

東京 1LDKさん

f:id:hynm_mach55:20170727185554j:plain

東京 LINKSさん

f:id:hynm_mach55:20160805170711j:plain

 

四国より SLOW AND STEADY さん

f:id:hynm_mach55:20170523160457j:plain

 

関西より ロフトマンコープさん 4連発

f:id:hynm_mach55:20170727185532j:plain

f:id:hynm_mach55:20170727185530j:plain

f:id:hynm_mach55:20170727185534j:plain

f:id:hynm_mach55:20170727185433j:plain

 

同じく関西より、rroomさん

シャツではないけど、これ素敵ですね。

ベストとパンツ、着用いただいています。

f:id:hynm_mach55:20170708121426j:plain

 

皆様

ありがとうございます。

着用画像が検索できたお店様を掲載させていただきました。

ほかにも、取扱い店はございますので、

ぜひ、お問い合わせください。

 

info@mach55.com

 

スタッフ一同