秋すぎし、の冬来たり。アウターだ!ウィメンズ編

今日は女子。

何と言ってもコートは大枚はたいてでも、

少し、贅沢でも、良いものを、

似合うものを、

買ったほうがいいよ、、と

私は思っているわけです。

 

体をなす、、を形から、物から入ってもいいじゃないですか。

中身に自信がないんだから、、と、私の場合。

お気に入りのコートを着て、

風をはらんで、颯爽と、歩きましょう!

 

今日は雨、

こんなビンテージコットンギャバジン素材のコート。

張りがあるのに、ソフトな風合い。

デットストックの生地を使用しています。

f:id:hynm_mach55:20161101113039j:plain

裏地にもひと手間かけて、ヴィンテージシルクの生地を使っています。

f:id:hynm_mach55:20161101113224j:plain

f:id:hynm_mach55:20161101113839j:plain f:id:hynm_mach55:20161101114027j:plain

何種類かの柄をパッチワークで使っていて、

シルクなので、袖とうりはもちろんのこと、

脱いだ時にも、すこしの女子力!

肩のラインは綺麗なラグラン。

ラグラン袖は、なで肩の方や肩幅が狹い方には気易いデザインですよ。

トレンチコートにちょっと飽きた方へ

絶賛お勧め中の、デザインです。

 

CABINET からロングジャケット。

f:id:hynm_mach55:20160223152314j:plain

後ろに写っているアルパカクンの毛を使ったニットコレクションは秋冬の超押し。

f:id:hynm_mach55:20161101114101j:plain

生地のシリーズにも、

素材はウールですが、アルパカの毛を長い糸に紡いで

(これ結構大変なんですよ、繊細な毛だから、、、)

ステッチを入れています。

おお、こんなにステッチ、大変だっただろう~な~

と思えるステッチは全体のヘムに施されています。

f:id:hynm_mach55:20161101114132j:plain

f:id:hynm_mach55:20161101114217j:plain

f:id:hynm_mach55:20161101114246j:plain

そして、ウエストベルトは2素材の両面使い。

f:id:hynm_mach55:20161101114358j:plain

f:id:hynm_mach55:20161101114501j:plain

ベルトの素材一つで、イメージがちょっと変わりますよね。

 

切りっぱなしのヘムに、ブリテッシュアルパカの糸でステッチ。

このロングジャケットは、

意外と大人の、上品パンクな一品なのです。

 

さ、みなさん

いろいろコートを試着して、

今年の一品、見つけましょう。

 

上の2点は入ってないんですけれど、

こちらで、EMMA GREENHILLのスカーフと

コートにフォーカスしたイベントが開催中。

 

ぜひ、お訪ねを!

ステーブンアラン トーキョーへ。

f:id:hynm_mach55:20161028122150j:plain

f:id:hynm_mach55:20161028121257j:plain

f:id:hynm_mach55:20161028115929j:plain

Steven Alan - Store Locator | スティーブン・アラン - 店舗情報

 

 

M