春物とLONDON。

ロンドンコレクションが終わって、

今はファッションピーポーの皆さん、ミラノに移動、3月頭にはパリです。

2016年、今年の秋冬物の発表ですよ、みなさん!

めくるめくファッション業界、

こうして一年があっという間に終わってしまいます、、。

まだ、春物も買っていないのに!?

 

いや、

みなさん。

もうそろそろ、お近くのお店にも新作、春夏ものが入り始めました。

ぜひ、覗きに行ってください!!!

で、

3月1日からメンズの展示会なので、

まずは、店頭にはいるメンズの新作春物をひとつずつご紹介!など。

 

FRANK LEDER 

f:id:hynm_mach55:20160227102402j:plain

グリーンがいいんですよ。

 

S.E.H KELLY 

f:id:hynm_mach55:20150826115058j:plain

ハットがいいんですよ。新作。

 

note&book ltd.

f:id:hynm_mach55:20160227102546j:plain

インターシャニットがいいんですよ。アシカです。

うむ。

アザラシ、アシカ? 違いわかります?

ちなみに、耳がないのがアザラシ、あるのがアシカですって。

それでもわからん、感じですが。

毎春夏、うみものシリーズ、好評続行中。

 

そして、ロンドン。

ロンドンコレクションでは、メインのショールーム会場があります。

そこのホールで、ショーを開催するブランドもあるんです。

その会場はいまピカデリーの近く、超都心の繁華街のカーパークで、

前回より、市庁舎から場所が変わっていたのですが、

(新宿の西口 都庁前から 東口 アルタ前に移ったような感じ)

これがまた、小道にあって、ひどい渋滞を起こさせていてるし、、

きっと、賛否両論。

 

中はこんな感じ。

f:id:hynm_mach55:20160219110852j:plain

f:id:hynm_mach55:20160219111151j:plain

f:id:hynm_mach55:20160219111106j:plain

f:id:hynm_mach55:20160219110848j:plain

なんだか、いっきにアジア(中国、韓国)系のデザイナー出展が

増えいるようです。

 

外では、もちろんのこと、スナップの嵐。

f:id:hynm_mach55:20160219111710j:plain

真似事など、と思いますが、近づけず。。。

誰だ!?この人。

 

f:id:hynm_mach55:20160219112314j:plain

街にはスポンサードカーが出待ち。

5日間の喧騒は、熱気のままに、さ~と潮が引くように、

ファッションピーポーがミラノへ移動していくのです。

 

がしかし、コレクションに関係なく、

ロンドンの街は活気はあります。

f:id:hynm_mach55:20160218132450j:plain

f:id:hynm_mach55:20160216132331j:plain

彼の名残もまだ街々に。

 

f:id:hynm_mach55:20160217135033j:plain

ELEY KISHIMOTOのCENTREPOINT のカバーもまだまだ健在。

これ、このカギかっこみたいなプリントですよ。

窓ではありません。

f:id:hynm_mach55:20160218132454j:plain

建築ラッシュが続いていて、25%も地価がアップしているそうで

こんな新聞記事が。

f:id:hynm_mach55:20160219070650j:plain

これは、次のパディントン駅の開発予定高層ビル。

いろんな論争があるようですが、

東京と一緒で、足りないんですって、、

まだまだ家が。

 

そんな中、テレビでは、

イギリスに生産基地が戻ってきている、、というニュースを流していて、

朝も、7時30ごろなのに、

せっせと縫製している工場で生放送。

みんなすでに働いてます。

早い! (イギリスなのでやらせで朝から働くとは思えない)

f:id:hynm_mach55:20160217075041j:plain

すみません、また、ボケました。

だから、終わるのもの早いんだね~~などと感じつつ。

面白いのは、男性、女性、ターバン巻いた人も、いろいろな国の人が

ミシン踏んでました。

f:id:hynm_mach55:20160216072946j:plain

あいだに入る天気予報。

BBCのお天気お姉さんは、こんな感じ。

衣装、自前か?朝、7時だぞ! 

爽やかじゃないぞ。

日本とまったく違います。

 

f:id:hynm_mach55:20160216162031j:plain

こうして、ロンドンの街の朝。

 

この街並みがやっっぱり、ロンドン。

ビッグタワーばっかりの無機質な建物は、

どの国でも、すこし、寂しい、ものです。

 

では、

最後に、

味のある建物つながりで、、、

 

S.E.H KELLY のワークショップ(スタジオ)の長屋の入口がきれいになっていました。

f:id:hynm_mach55:20160217115236j:plain

この鉄の扉。

木の扉のほうがよかったな~。

S.E.H KELLY は一番手前のNO1

そして、3軒目に見えるのが、colenimoです。

f:id:hynm_mach55:20160217115256j:plain

 

この話は、また、次回。

 

M

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ps

告知。

関係者様、バイヤー様

3月1日よりメンズの展示会が始まります。

お待ちしております。

FRANK LEDER

S.E.H KELLY 

note&book ltd .( knit)

The old curiosity shop 

TRACEY NEULS

SEIL MARSCHALL 

& 〇〇など。