青山ファッションフライデー。

金曜日。

ファッション関係のイベントがもりだくさん。

ここ表参道、青山界隈は、陽気とともに賑わっておりました。

まずは

イギリス繋がり、

ナイジェル ケボーン

Cabourn's Vintage Exhibition & Ballroom と題し、

ウーマンズコレクション ショーがありました。

メンズ色が強いブランドですが、今回女子押しのショー。

 

会場は、コレクターでもあるデザイナーの秘蔵品

ビンテージコレクションがここかしこに。

f:id:hynm_mach55:20150424164024j:plain

f:id:hynm_mach55:20150424163700j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20150424164038j:plain

ショーが始まるまで、飽きさせません。

そして、音楽とともに、

かわいいカップルが踊りだしました。

f:id:hynm_mach55:20150425111908j:plain f:id:hynm_mach55:20150424170402j:plain

始まります。

f:id:hynm_mach55:20150424171250j:plainf:id:hynm_mach55:20150424171158j:plain

ライフスタイルがニッチでクールでおしゃれな女性たちへ。

モデルは、

お、甲田さんではありませんか!

(我らの年代には響くモデルさんですよ。)

かわいこちゃんモデルとともに、大人の女性にも、と。

しっかり受け止めました。はい。

 

イギリスらしいツィードシリーズ、

ワークディテールのこなし、

生地の組み合せ、など、

イギリス好きには欲しくなるものいっぱい。

 

もちろん、デザイナーさんも来日。

f:id:hynm_mach55:20150424172020j:plain f:id:hynm_mach55:20150424172017j:plain

 

すみません、飛んでます。お顔。

 

そして、その後は、

www.sacai.jp

 sacai A to Z 発売記念

f:id:hynm_mach55:20150425114205j:plain

ごめんなさい、行けてません。

きっと大混雑だったに違いない。

風、吹いてますからね。 すごいな~。

 

そして、次は

メンズショップオープン、レセプション。

「L'ECHOPPE 」

(レショップ)というのだそうです。

www.asahi.com

スッキリとした店内、

男っぽいこだわり商品をクリーンにディスプレイ。

サイズも揃え、専門店な匂いが満載。

「服道楽者の惣菜屋さん」がコンセプトなんですって。

「大人の男」って~のを、意識しているそうですよ。

そこのあなた、行っときましょう。

 床チェックしてくださいね。

好きでした。

 

と金曜の夜はくれていったのであります。

 

みなさん、いい週末を!

 

M