おもたせですが、、

おもたせですが、、

てなことで、御礼とともに、

いっしょに業務中にお菓子をいただくことが多い、

幸運な私たちです。

近々の2つほど、ご紹介。

 

大好きなヨハンのチーズケーキ。

f:id:hynm_mach55:20150325111604j:plain

なんと、地方発送も始めていましたよ。

ご興味ある方は、上のホームページリンクから。

もう、初めて食べた時から

おじいちゃんが作っている印象の変わらぬ味です。

ご馳走さまです。

 

そして、こちらは桃林堂の小鯛焼 です。

人形焼というか、お饅頭というか、しっかりした皮にあんこが入っています。

f:id:hynm_mach55:20150317123518j:plain

こちらも今やネットで買えるようですね。

かわいいし、めでたい、です。やっぱり。

ご馳走さまでした。先週、いただきました。

 

いまや、ネットで買えないものはない、、感じになりましたね。

それで、なにか買えなかったもの、なかったかしら、、と。

すこし話題を膨らませたりして、、

 

お店で通販やってなくても、デパートの通販とか、で

買えたりするものもありますしね、。

それで、一度、探して買ったのが、これ。

白鷺宝(はくろほう)

f:id:hynm_mach55:20150325115620j:plain

白あんのお饅頭です。これがぽろっとしていてかわいくて、美味しいのです。

包も素敵だし。

埼玉の銘菓で、その頃お店通販はやっていなく、

埼玉の丸広デバート(さすが地元)でお取り寄せ。

今は、もう、お店から買えるようになっていましたよ。

 

が、しかし、今も買えていない、のが、 これ。

神楽坂 珍味堂 珍味揃 吹き寄せ

f:id:hynm_mach55:20150325114649j:plain

一度、いただき、

次はこちらがどなたかに、と思ったら、

超難関のお店でした。

 

神楽坂に行く機会と時間が調整できる方、

ぜひ、トライしてみてください。

 

超難関でもトライされたい〇〇を目指して!  

 

今日もいい天気。

がんばりましょ~~い。

 

出張報告は週末になるそうです、、すみません。

M