春だもの、足元からです、No2.

今日はもう一つのシューズブランド

The old curiosity shopのご紹介。

f:id:hynm_mach55:20150318103956j:plain

ともあれ、このビデオを見てくださいませ。

vimeo.com

 

このブランドが拠点とする建物は

なんとイギリスでも歴史ある保存対象の建物です。

かの、イギリスの小説家「チャールズ・ディケンス」(昔、ポンド紙幣にもなった人)

f:id:hynm_mach55:20150318103652j:plain

の小説「The old curiosity shop(骨董屋)」の舞台となった、

その当時そのままの建物なのです。

ということで、以前にも書きましたが、海外の観光客が見物に訪れる建物なのです。

f:id:hynm_mach55:20150318103639j:plain

1階を店舗に、地下と2階がアトリエになっています。

 

中は時間が止まったように、、静かな空間。

そこに、デザイナー キムラ・ダイタが手がけるハンドメイドコレクションをはじめ、新作コレクションが並んでいます。

ロンドンに行かれることがあったら、ぜひ、のぞいてください。

ビルの谷間に、歴史が息づいている空間です。

f:id:hynm_mach55:20150318105552p:plain

 

そのThe old curiosity shopが最近発表して、海外で注目を浴びているのが、

この2Dシューズ

f:id:hynm_mach55:20150318102324j:plain

f:id:hynm_mach55:20150318102338j:plain

f:id:hynm_mach55:20150318102307j:plain

ひらいてひらいて、平面になります。

折り紙的発想のサンダルです。

もちろん、持ち運びも便利、ビニサン、に比べるときちん感がでてスグレモノです。

これも動画をみてみてください。

vimeo.com

 

さて、今の話でいきますと、今夏人気は

f:id:hynm_mach55:20150318103151j:plain

シャークソールのレザーシューズ。

履きやすし、ブラックとホワイトソールの組み合わせで

合わせやすいブラックなのに、すっきり、大人っぽい足元に。

 

春の訪れはまず、足元を変えて。

気分がぜんぜん違いますよ!

 

さあ、水曜日。、週半ば。

連休前ですよ~~

もうひと踏ん張り、今週、張り切っていきましょう~~ね~

 

M