孤独と恵比寿

f:id:hynm_mach55:20140925001236j:plain

孤独のグルメ

が最終回だったようです。

そう、ウチのヒグっつあん、が好きなテレビと上げていたことがある

テレビ東京の番組です。

ふと、見た風景がとっても身近だったので、ふと目が止まりました。

そう、マッハ55の拠点地、恵比寿、だったのです。

さあ、どこだ。どのお店。。。

で選ばれたお店は

ガチ居酒屋の居酒屋さいき。

行ったことないんですよね、残念ながら。。。

これで、しばらく満員なんでしょうかね~~。

ちなみに、さいきのご主人は本物でなく石橋蓮司さん。

冒頭の写真、石橋さんの姿で思い出したのは、

 

代々木上原と代々木八幡の間の一通にあった、焼き鳥屋さん。

(古いお店で、今は、違うお店になっています。)

その2階に、あの、死神博士天本英世 - Wikipedia) 

f:id:hynm_mach55:20140925153643j:plain

が間借り?をしてらして、?、(あ、これ情報元不明で思い込みかもしれません)

よくお見かけしました。

お年寄りなのに、すっとしてて、すらりとして、自由人っぽくて、

かっこよかったです。

自由って、時に孤独だと、感じさせます。

孤独が寂しいもの、ってのは幻想のひとつだし、

自由が楽しいもの、ってのも理想のひとつ。

うむ~

秋になってきました。

 

本を読みましょう~~

M