2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接が始まりました。

そろそろ卒業の季節。 新しい環境が待っている春。 いろんな新しいことが待ってますね、みなさん。 とうとう、わが社も面接が始まりました。 今月いっぱいは、履歴書受け付けます。 あと、少し、 ご希望の方は急ぎ、ご連絡,おねがいします! というのも、来…

昨日に続き、春コート紹介.

昨日に続き、春のコートを。 今日は女子版。 colenimoはコートに定評があるブランドです。 今年の新作コートをご紹介。 このコートはcolenimoの醍醐味が満載。 まずは、生地、 80年代のビンテージファブリックを使用。 アップすると、、 ボタンやバックルは …

春来りなば、、、。

と、ふと浮かぶほどの、春っぽい天気の日です。 春来りなば、冬、、と浮かんだのだけれども、、 なんと、冬来りなば春遠からじ、が正解でした。 日本語もままならぬ、になってきてます、、、。 ついでに調べたところ、イギリスの詩人の一節だとのこと、 If W…

作業じゃなくて仕事をしよ。

細かい仕事や雑用、いろいろと仕事にはつまんないことがあります。 でも、そのつまんないことの積み重ねで、 大きな、実あることに繋がるのが仕事です。 クレームは宝、といわれます。 いやなことでも、 ちいさな問題でも、そこに何かを掴んでプラスにする、…

毎日、ひとこと。

ダブル・デッカー。 やはり、マッハ55といえば、英国。 すきやねん、 なんです。 無条件に。 FRANK LEDERはドイツですが、 初めて会ったのは、ロンドンでした。 セントマを卒業してから、ロンドンコレクションで、 しばし発表していたからです。 初めて顔…

応募。求人はつづく。

そして、今日も。 M

軍パン、カーゴ、6ポケット、、

こちらのお店のブログをぜひ、チクンしてください。 マスター&コー メンズコーデを見ていただけます。 6ポケットを始め、チノシリーズ、たくさん着用例を見せてくださっています。 あら、古着かしら、というマスター&コーならではの雰囲気を出していただ…

エージェントの仕事って、、、のつづき。

大変、失礼いたしました。 下書き保存のつもりが、更新、してしまっておりまして、 中途半端にアップしておりました、すみません。 僭越ながら、 続きを書かせていただきます。 ということで、弊社の仕事の流れを簡単にご紹介。 1:デザイナーから次シーズ…

エージェントの仕事って?

新年、新たに、弊社スタッフの募集を開始します。 いつもウェルカムなのですが、展示会等々で、なかなか 面接までいけないのが悩みどころの昨今です。 いい機会なので、初心にかえり、 お仕事紹介など、させていただこう、かと思います。 弊社の基本は海外デ…

新しいこと。

節分が終わり、とうとう、こよみでも新しい年の幕開けです。 さあ、みなさん、 今の生活に、少し新しいことを足していきましょう。 なんでもいいです。 きっと、気分も変わります。 私? 私は、新しく、、、うむ、、 まだ、決まっており、ません、。言っとき…