2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅とTシャツ。

MASTER&Co.は 空港シリーズのTシャツを出しています。 やっぱ、お休みとなると旅、 今日は、ロンドンヒースロー空港へ 今、ロンドンはエリザベス女王のお孫さん、 キャサリン妃の3人目のお子さん誕生で大盛り上がり。 名前はルイ・アーサー・チャールズ・オ…

父と子

MILK JAPON という雑誌ご存知ですか? これが、また、贅沢な雑誌なんです。 Look De Rue | MilK また、これが、チビッコファッションがこまっしゃくれた感じで かわいいんです。 今回のNO36 の表紙は「FOREVER AND EVER」 から 昭和感がまたたまらないページ…

紳士のたしなみ

紳士は、スーツでバシッと、 というだけではない、って 今日は、そのお手本、和田氏登場。 どこが、胸キュンポイントか、 それは、、胸元のちょいくずし。 Tatty Devine のリップスブローチ 右が定番で続いているスワロフスキー矯正の唇ブローチ 左が新作、2…

表参道で会いましょう。

急な雨があがり、今は、また、初夏のにおい。 いやいや、まだ、うすら寒い日が続くに違いない。 そんなわけで、FRNAK LEDER の1点ものシリーズを もう一度ご紹介しようと思っておりましたらば、 今、 まさに、 表参道で、 まとめてみていただけるお店が、 …

ARCH TOKYO WELCOME !

昨日の金曜日。 暑い日でした。 そんな東京に、さわやかな北の大地から進出、 ARCH 東京店オープンです。 Blog from ArchStyle » blog_top|archstyle|Arch アーチ 行ってまいりました浅草橋。 ビルの3F 1Fの違うお店の中を通ってお進みください、的な作…

今日はTシャツっしょ。

一気に夏か! 今日の東京は、強い日差しで、 すっかり初夏です。 ということでFRANK LEDER からTシャツをご紹介。 まずはボヘミアシリーズから 今回のTシャツはビッグTシャツ。 太めで長めのショートスリーブにボックスラインのボディ。 ボリューム感があ…

温度差 10度over

昨日は寒かったです。 今日は、ぐんぐん陽がさして暑くなりはじめました。 今週末は、25度とかに、平気でなるようです。 だから、、、、 太陽に合うのは、やっぱりカゴ、ってことで。 CABINET とレザーショルダーのビッグなタイプのMACHAKOS. デニムのワンピ…

そりゃ、ヒロインになりたいさ。

雑誌GINZA のWEB での連載タイトル 「あの映画のヒロインになりたい!」 ファッションと映画、とても結びつきは強いです。 映画のヒットにあわせて、トレンドへの要素が加わるみたいに。 毎回、映画の感想を今のファッションでつづる的なコーナー。 楽しみに…

半そでシャツもあるんですよ。

実は、FRANK LEDER もS.E.H KELLY も 最初は半そでシャツを作っていませんでした。 ヨーロッパの夏は短く、 朝晩も冷えるし、、 半そでシャツがあまり必要とされていないようでした。 そう、昔、パリのプチホテルは、冷房があることが売りになっておりました…

やっぱりかわいい

春を越えて初夏的な今日このごろ。 やっぱり、女心をくすぐるのは、 世界共通言語「かわいい」 大人女子も、これなら、取り入れやすいはず。 TRACEY NEULSのサンダル うさぎの尻尾のようなボンボンが、キュン死です。 MACHAKOS カゴバッグはすこし大人にレザ…

実験 vs アレルギー

もう、かゆくてかゆくて、、 目がかゆい、 鼻がかゆい、 顔もかゆい、、 そんな日々が続いております。 先日、展示会で敬愛する(愛を歌う)バイヤーさんが、 「コン●レックス、一日3本(1.5×3本=4.5リットル!)飲んで直った」 と聞いた我らのよしあきさ…

春はスカーフ、マストです。

今日もいいお天気。 朝、夕の寒暖さがあって、着るものに困る時期でもあります。 あれ~去年、何着てたっけ?と思うころ。 そんな時に、重宝するのがスカーフです。 いつもの定番にあわせて。 今の季節これまた重宝するGジャンに、 あわせるだけで、いい感…

アプリ限定

キラリノマガジン、というのに、 MASTER&Co.やcolenimo 、FRANK LEDER WOMEN'S が掲載されています。 そして、これは、 iPhone・Androidアプリでのみ見れるコンテンツだそうで、 最新号のみスマホブラウザでも閲覧できる仕様だそうです。 その後は専門アプリ…

ルレーヴビルにも春来る

おいでになった事がある方々はご存知ですが、 グリーンをベランダに並べております。 寒さや雪の季節を越えて、 今、まさに春がきた、感じで花盛りです。 今日は癒しで、その写真を。 これからもっと咲きますよ! 余談 この時期 ○○大賞、発表されますね。 ま…

MASTER&Co. と。

おはようございます。 現在、MASTER&Co.の展示会中です。 なので、バイヤーさんが全国から来てくださいます。 いつも、スナップ、スナップと思っていながら、 バタバタしてできておらず、、、 昨日は、すんでのところで、お帰りのところを 無理言って撮らせ…

INOUEさん、

熊本からの。 SLさん! カバーだし。 全国紹介しとかないと。 熊本のシティマガジン4月号 中にきてくれているのが、 FRANK LEDER のシャツです。 いい感じで、ボヘミアのポストカードプリントが見えてます。 M

春夏はベルトも気にして、の5連発

MASTER&Co.からベルトのご紹介。 春になると、もちろん薄着。 トップスをインしてもポイントに、 出して着て、剣先(ベルトの先)が垂れた感じの演出も 男女関係なく、さりげないオシャレになります。 ということで、今日は、マスター&コーの人気ベルト お…

春夏シューズ4連発

すっかり春ですね。 TRACEY NEULS の春夏シューズ まさに店頭で販売中です。、 ぜひ、お問合せを info@mach55.com 今日は4種類、ご紹介 ポワポワが付いている新作サンダル。 ウサギさんのようでかわいいです。 ホワイトとブラックがあります。 こちらはラバ…