2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一品紹介 一巡目ラストです。

こちらでまずは、一巡目最後。 アフリカからのMACHAKOS サイザルバッグと Kanga のプリントいろいろをご紹介します。 あ、あと、インドのアフジャスを。 海外のデザイナーを輸入、卸し、がベースの会社ではありますが、 (マスター&コーとキャントンは日本…

一品紹介 No.12

とうとう締めのブランドに差し掛かっております。 本日は、The old curiosity shop. オールド キュリオシティ ショップ イギリスはロンドン、HOLBORN駅からテクテク歩くと ビルの谷間に現れるこのショップ CURIOSITY って英語は日本語で「好奇心」や「珍しい…

一品紹介 No.11

No.11 シューズのTRACEY NEULSを。 トレーシー ニュールズのショップはロンドンで2店舗。 この2つが、とてもブランドの印象を伝えくれるとおもうのでまずは紹介します。 1つ目は本店。 場所はロンドンのセンター「セルフリッジ」(伊勢丹のような)というデ…

一品紹介 No.10

おおお10ブランド目です。 今日はバッグ続きでCHARLIE BORROW チャリー ボロウ イギリス、ロンドンのイーストにワークショップを構えるバッグブランドです。 そこで、一人で革の状態から商品にするまでをやっています。 昨年、初来日を果たしたので、皆様…

一品紹介 No.9

オーラ アミーゴ! 今日ご紹介するのは、LE_BAS です。 ル_バスと読みます。 アルゼンチンより届いています。 (リネンはアイルランドより) アルゼンチンはスペイン語。 スペイン語は日本でアルファベットのカナ読みそのまま、だから 日本人にはとっつきや…

一品紹介 No.8

今日はcolenimo です。 イギリスのブランド、 全てを英国で生産していて、 イギリスらしい生地や時にビンテージの生地 そして、クラシックでメンズライクのようでフェミニン、 強さの中にしなやかさがあるブランドです。 このブランドは実在した女性を、その…

一品紹介 No.7

今日はひどい雪の残骸、、、 うちの植木は散々な状況でございます。 でも今日はすっごいいい天気。 そんな天気に合わせて、本日は、Tatty Devine を。 いかにもイギリス、ロンドンなこのアクセサリーブランド。 ロンドンのイースト、ブリックレーンを本拠地…

一品紹介 No.6

東京は今日、雪です。 今、お昼前、、シンシンと降っております。 みなさんのところはどうでしょうか。 さて、今日で6回目となりました一品紹介。 継続は力なり、、全ブランドが終わるまで、まずはお付き合いを。 6回目はマスター&コー なんでだ! そう、今…

一品紹介 No.5

本日は、レディースをさしこんで。 CABINETを。 CABINET はイギリスはロンドン、ハムステッドという町に スタジオがあります。 このブランドは、この場所のオーラもすごっくまとっているので、 まず、そこからご紹介したいと思います。 そこは、ロンドンでは…

一品紹介 No.4

今日はS.E.H KELLY 今年の春夏で、いちばんブランニューな素材を紹介します。 彼らが始めて使うハイテク素材なのです。 そもそも飛行服のために開発された素材、 それは、ベンタイルと同じ発祥ですね。 BRITISHI ISLE 産のものしか使わないSEHKですから、 生…

一品紹介 No.3

本日はFRANK LEDER 今、展示会を開催しているのは、 そのFRANK LEDERが新春にリリースした新ライン FIRST DAY OF ISSUE No.2 です。 No.1が現在、絶賛、お店で販売中です。 パーカーで一番人気だったプリント 「POSTMAN」 1700年と1958年の郵便配達人 ドイツ…

一品紹介 No.2

本日は、CANTON そう、王道 ダブルエックスデニムのキャントンです。 キャントンでの最近の話題は、 これ、マッハ55とは違う部門なのですが、 個人的趣味、CHARさん、なのでご紹介。 そう、あの、「チャーさんモデル」が誕生したそうでございます。 かっこ…

一品紹介

新春なので、 みなさんに、改めて、ブランドの紹介、商品の紹介など、 のシリーズをスタートいたします! 本日は 「SEIL MARSCHALL サイル マーシャル」 ドイツよりのブランドです。 南ドイツの端っこにある、ラーフェンスブルグ という街に本拠地があります…

新春第一弾!展示会がはじまります。

あっという間に、通常業務で、 アタフタしている間に、 明日から展示会です。 ミッドシーズンともプレともいえる、 ちょいと合間にお届けするコレクションを全国のバイヤーさんへ ご紹介する展示会です。 ブランドによっては、来年の秋冬コレクションも、並…

ちっちゃくまとまんなよ~~

いよいよ本格始動な感じの火曜日です。 そんなこんななうちに、 ロンドンでなんて、メンズコレクションが始まっています。 https://www.wwdjapan.com/collection/london なんてことでしょう、なスピードですよね。 が、しかし、これがファッション業界な感じ…

今年もよろしくおねがいしまっす。

みなさま おニューな今年はいかがですか? 目標、たてましたか? ちっゃちゃなことでも、たてると実現しますよ、、 意外と。 「気」で勝負! いやいや、「行動」しろ、でしょうけれども、、 まずは「思う」ってことからでも。。。 みなさまにとって、ちっち…