2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークはお土産買う、さね。

また、お土産もの? はい。 せっかくですから、、、 まずは 代官山フレッドシーガル 出店の話題で満載なこのごろ。 ログロード、新しいファッションエリアです。 詳しくはここから。 Fred Segal|「フレッド シーガル」日本1号店がログロード代官山にオープ…

初夏にはスリップ・オ~ン!

シューズデザイナー TRACEY NEULS このブランドのブログの写真 とっても素敵です。 アート系とのコラボが多いブランドだけに、 シューズの写真が一味ちがって、いっつもかわいい。 イースターの時はこんな。 最近はメンズも評判いいです。 で、 我らが見逃し…

crane.tv に出演しているの巻

今日は、関東は夏日です。 30度近くあった地区もあった、らしいです。 暑いです。 今日は、大きな失敗をしました。 ガクッ。 その対応に追われ、アップが今頃に。 いつになっても、 ポカミスをやってしまいます。 確認しましょう、車掌さんを見習って指差し…

高松弾丸日帰りツアー

行ってきました、 突然、突撃、となりの晩ごは、、、いえ、高松「ウ ィ フォワイエ」さん ちょうど、Tatty Devine のイベントを開催中でして、 一度、お訪ねしてみたかったお店です。 日曜日、これは行くっきゃないと、 初四国、初高松へ! 岡山で乗り換え、…

青山ファッションフライデー。

金曜日。 ファッション関係のイベントがもりだくさん。 ここ表参道、青山界隈は、陽気とともに賑わっておりました。 まずは イギリス繋がり、 ナイジェル ケボーン Cabourn's Vintage Exhibition & Ballroom と題し、 ウーマンズコレクション ショーがありま…

筍のように伸びとります。

「LONDON にあるCENTREPOINT ビルの 工事中を囲むシートに、 ELEY KISHIMOTOのプリントが使われています」 とご案内したのを、覚えてらっしゃいます? 見てください。 どんどんシートが高層階へ これね、窓でないんですよ、 プリントですよ、 と、ロンドンの…

旬なアイテム。

といえば、 オールインワン。 カバーオール。 トコトコトコ、、 一番前がマスター&コーです。 定番ですけど、今、旬です。 掲載はCLUEL! マスター&コーのものは、 元からあるワークウエアとしての機能デザインを触らず、 素材は高密度チノクロス、 あ~ん…

あおいゆうさんますたー&こーを着用す。

この方が着用してくださる、と、 電話が鳴ります! 最近、マスター&コーのお問い合わせは、 なぜかリュックが多くて、 その次に、やはり、チノパン。 色とサイズはもう決めてらして、の、 どこで買えるか?というお問い合わせが多いです。 久しぶりのショル…

レッドロブスター

VOGUE 台湾 が届きました。 今時で、本ではなくて、 ダウンロード配布です。 漢字、漢字で、文章がさっぱり読めません。 VOGUE NIPPONも、外の人にはそうなんでしょうね。 さあ、なにが掲載されたのでしょうか、 ご報告します。 じゃん。 みごとなまでに、レ…

お土産ネタ、再び。

話題がないと、お土産ネタに。 そうです。 昨日はこれ、 かわいい鈴のモナカにどらやきのような鈴乃〇餅のセット。 渋めのカゴにちょこんと並んでます。 東京では、まだ伊勢丹でしか買えない福岡銘菓「鈴懸」のお菓子です。 ご馳走さまです! M55 のすぐ近く…

好きやねん大阪続報、祝オープン!

関西のセレクトショップ「ロフトマンコープ&オハナ」が 満を持して、ファッションビル・イーマに出店。 昨日、15日オープンしましたよ。 LOFTMAN COOP E-ma/LOFTMAN COOP’Ohana E-ma NEW OPEN | LOFTMANwww.loftman.co.jp 男組の真髄に、大阪はファッショ…

わかこさんのfavourite books!

ELEY KISHIMOTOのデザイナー ワカコ・キシモトの お気に入りの本紹介。 てなWEB PAGEがありますので、 ご紹介します。 こちら。 これは彼女の本棚の一部。 記事には5種類の本が彼女のコメントとともに紹介されています。 興味深いでしょ。 そして、いま、本…

魚津市より超地元名産志むら乃寿司

じゃん! いただきました~~ のりがぺたっと全面に。 一体これは!? 魚津市では知らないものなどいない、押し寿司、だそうです。 「志むら乃寿司」 ずっしと重量感あるボックスに、真空パックの押し寿司が2パック。 いただきま~す。 なんのお魚だろう、、…

大阪に行きたい~。

大阪が好きやねん。 SEVEN HOMME が発売されて、 またその気持ちを強く感じるのでした。 ことごとく 大阪近辺のあの人、この人がでています。 楽しいです。 そして、もちろん、こちらからのお貸出分や、 お店からのお貸出分で、 我らのブランドも掲載されて…

白+白+白なコーディネイトが旬らしい、、よ。

映画 「さいはてにてやさしい香りとまちながら」 にご出演の永作博美さん。 アコムのあのパーカー姿がどうも、頭から離れませんが、 これは自然体な作品のようです。 永作博美、人生に向き合う方法とは?news.walkerplus.com の取材の際、colenimoを着用いた…

売れる!ということはこうゆうことなのですね。

最近、キャリアを積んだ役者さんで、 急にテレビに出まくる方々がいますよね。 吉田 羊さん。 吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Amebaameblo.jp イヤミな役をイヤミったらしくなく演じさせたら 抜群なんでないでしょうか。。 意地悪そうだけ…

HIPな人になりたい~ぞ。

そんな代表、、と新雑誌「フィナム・アンプラグド」(祝!) のページです。 こうゆうことです。 HIPな人。 なるほどです。 そして、 ずっと、アンプラウド、と思い込んでいた私です。 すみません。 確かに表紙のロゴにコンセントが。 フィナムさんには、こ…

今日からMASTER&Co.の展示会やってます。

MASTER&Co. は何度もいうようでしつこいのですが、 シーズンレス、ジェンダレス、エイジレス、でやっております。 今回も、チノに新色でたりしています。 でも、前回からブラック押しでも、あります。 お楽しみに~~。 そして届いた本の話でも。 ネコパブか…

おNEWなMEMBER、BAG 2ブランド。

M55にも新入生が、いや、ひとつは転校生。 転校生、SEIL MARSCHALL サイル マーシャル (ドイツ) 新入生 LE_BAS ル_バス (アルゼンチン) いずれも、独自の世界感で、自らが納得するものつくりを 続けているブランドです。 サイルは100年 すでにご存知…

今日も感謝

JWAVEを聞いていたら、 感謝という読みの音は、 外国の方に、とって、音の聞こえが THANK YOU よりいいそうで、 英語に変えるより、 気持ちが伝わる感じ、、と言われた、という話が 流れていました。 そんな話を聞いたあと、 会社に届いた通販のおまけ。 な…

日本を動かす、、ほにゃらら

もちろん、我が代表が!?なわけではありません! 残念。笑 Forbes誌、そんな方々へご紹介いただいきましたよ、 FRANK LEDER ストライプシャツの面々。 そのストライプシャツの中でも、ノーカラーの面々。 特に今年は雑誌へのお貸出問い合わせがすごく多いノ…

ドラマ着用 発見。

すっかり、忘れるところでした。 昨日、放送のドラマに、ルース ヴァンドゥケルクホーヴが。 平山あやさん、着用です。 もう一種類、あったのですが、撮りそびれ、、 これもスタッフが撮ってくれたものです。 なかなかドラマにお貸出することがないのですが…

ジヌよさらば、、したい、けども。。。

映画「ジヌよさらば」の宣伝をよく見かけます。 映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」公式サイト 2015年4月4日公開!www.jinuyo-saraba.com そろそろ公開なのですね。 ジヌとは、お金の東北弁。 題名だけだと、なにやらヒューマンな物語かと思ったら それは…