2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YUくん ありがとう~ FROM LONDON

ロンドン在住、日本人ファッショニスタ、といえば、 そうです、 いつもお世話になっている ファッションジャーナリストのYUくん。 今はロンドンコレクションも終わり、ミラノ、パリ、とコレクションの旅に 出ている時期ですね。 YUくんのブログはこちらへ。 …

HOTELといえば、、リラックス。

春のような暖かさ、、 もう、春物が欲しい気持ちがムンムンと。 そんな時、お店の方々の企画が目白押しになってきます。 まず、第一弾。 1LDK AOYAMA HOTELにTradition by FRANK LEDERが勢揃い。|NEWS(ニュース)|HOUYHNHNM(フイナム) 1LDK AOYAMA HOTE…

グリーンメンテナンス

新ショールームに移ってから、 救世軍の廊下にあったグリーン達は、 引越しの間、外にいたため、あっ、という間に 環境の変化に耐えられず、枯れてしまいました。。。涙 そして、今、 道路に向かっているベランダは 新しい顔ぶれで、いっぱいです。 今日は、…

いよいよ出荷ですたい!

皆様 お待たせしております。 いよいよ、春。 そうです春物が出荷されつつある時期になってまいりました。 ぜひ、つつうらうら、お店に春物に出会いに行ってください。 好きな一枚を写真でご紹介。 FRANK LEDER 船と彼。 S.E.H KELLY リネンシャツ&ポール n…

食レポ!! ルレーヴアド街っくレポート。

食レポします。 ご近所紹介です! 男子ごはんなものばかり、引越し以来、食べておりましたが、、、 あ、たとえば、デリバリーでのこんなお弁当。 (ナポリ&カレーですよ、、、いまいちでした、、) で本日は、 お昼。 我らルレーヴビル1Fにはデリ車が来ま…

メンズもプリント!TEKとは?

プリント好きのメンズのみなさん。 とうとう、始動です。 TEKってなに? そう、 Timothy Everest と Eley Kishimoto のプロジェクト。 テイラーのティモシー エベレスト テキスタイルのイーリー キシモト が合体。 New Future Graphic がパッケージなどのプ…

バカ売れ、らしいです。

バカ売れ、という響きがどうもそそる。 ってことで、昨日につづき、バカ売れ紹介。 これもバカ売れらしいです。 広島カープのスヌーピーとのコラボエコバッグ。 わざわざ買ってきてもらいました。 広島以外では、限られたところでしか、売っていないそうで …

バカ売れです。

そうです。 たまにはバカ売れ情報をば。 ここ最近、地味に来てます、店頭でのバカ売れ情報。 MASTER&Co.のリュック。 そうです。 巷で人気沸騰中なのです。 そして、LEE 最新号でも、 掲載されております。 前回、ブラックリュックは、2度とも 発売するとす…

しじみ汁でしょうか、、やはり

本日、出勤。 集計など、頭脳労働日です。 が、スタッフ一同、青白い顔して机に向かっております。 無口です。 元気なのはオヤジくらいです。 飲みすぎました。 ヨッシーはトイレ滞在のほうが、机にいるより長いです。 今のところ。 引越しのお疲れ様会など…

香り立ちます、サイホン型コーヒーで。

展示会の時のコーヒーは これでたてています。 結構、手間が、、。 あの、アルコールランプが本ちゃんのヤツです。 本格的な入れ方、アップされてましたので、 サイフォンで美味しいコーヒーを淹れる。 - YouTube これの電気バージョンです。 香りが立ちます…

雪再び。ゆっくりお風呂でも。

東京は、夜、積もるそうです。 帰りの電車、混乱予想、らしいです。 あすの朝も大変らしいです。 そんな中、 最後の追い込みで頑張っている、我らスタッフ一同でございます。 疲れもピークに? いっぱい休んでんだろう、、年末! なんて、もうすっかり忘れま…

巻いてまいて、!?はって、包んで、いろいろと。

まいてまいての恵方巻き、みなさん、食べましたか? 私は食べたことがない、、です。 今日は、巻いてとは言っても、べつのもの。 柄=プリントです。 プリントは不思議です。 平の面で見る時と、形作られたものにラッピングしたとき、 洋服のように、人が着…

外苑前駅から ブラ神宮前Ⅳ

本日は、第3のマッハ55への道をご紹介。 地下鉄銀座線の外苑前駅下車 3番出口へ。 上がったそこは青山通り、通称246(ニイヨンロク)大通りにでます。 出まして、正面へ歩きます。 すぐ右には坂。そこを上がると秩父宮ラグビー場、神宮球場、体育会系…

本の力 どんな本が好きですか?

アンドプレミアムの最新号 本屋が好き。 本屋に行こう!てな気分になる内容です。 (私的に、本屋に行くと、トイレに行きたくなります。笑) そして、109ページ 掲載されております。 コレニモのシルクワンピースとハット。 この特集の時の掲載は、嬉しいか…